【期間限定】ミルクとバナナの黄金バランス! 甘うまカワイイ『タカナシ #ボトルミルク バナナ』が新登場!

モ~レツおいしいバナナオレ!

 

手軽なペットボトルにミルク感をいっぱい詰め込んだ、タカナシの「#ボトルミルク」。このたび期間限定で『タカナシ #ボトルミルク バナナ』が登場だ。ミルク感とバナナの風味のバランスにこだわったらしい。バナナ柄の乳牛が目を引く可愛らしいパッケージにも注目だ。ちょっぴり贅沢な気分に浸るべく、さっそく味わってみよう!

 

ミルク分70%のコク深濃厚バナナオレ

ミルク好きを虜にすると話題なのが、タカナシ乳業(神奈川県)の「#ボトルミルク」。乳業メーカーならではのコク深いミルクを2WAYボトルに詰め込んでいる。特濃牛乳、カフェオレの通常ラインナップに加え、期間限定で登場するフレーバーも注目の的!

ミルク分70%、バナナ果汁5%

今回登場したのは『タカナシ #ボトルミルク バナナ』(200ml・希望小売価格 税込163円・2022年3月29日発売・期間限定)。ミルク感とバナナの風味のバランスが抜群な、ほんのり甘いバナナオレだ。

すみずみまでバナナ!

バナナ感たっぷりの黄色いパッケージも、とってもポップで賑やか! “見て楽しい、飲んでおいしい” そんなボトルミルクのイメージをカタチにした、思わず手に取りたくなる商品だ。

 

甘すぎるのが苦手な人でもゴクゴク飲めちゃう

ボトルミルクはストロー、広口と、好みやシーンに合わせて2WAYの飲み方を楽しめるのがポイント。

まずはストローで飲んでみよう。

ぷすっ。ボトルは強度があるから強く握っても潰れない。ストローを差した瞬間中身がぴゅーっ…なんて心配もなさそうだ。

ちゅーっとひと飲み。「甘うまぁ~っっ」舌に触れた瞬間ミルクの甘さなの? と思いきや、秒で追いかけてくるバナナの風味に脳内の幸せホルモンが一気に放出! バナナなのに甘ったるくないどころか、爽やかささえ感じるほど飲みやすい。仕事で疲れた体とココロをほぐすのにぴったりの優しさだ。

 

ランチのお供にもいいかもしれない。 例えば総菜パンのランチにほんのり甘さをプラスしたいとき、この絶妙なスイートフレーバーがたまらなくマッチする。

キャップを開けて広口でも飲んでみよう。

ゴクゴクッと豪快にいけば、これまた最高。ストローで飲むよりバナナの風味がより濃く感じられる。後味は意外とさっぱりしているから “甘い飲み物でよけいに喉が渇く” 現象も感じず。起きたてやお風呂あがりの1杯には直飲みがおすすめ!

 

手にしてHAPPY、飲めばもっとHAPPY!

市販のバナナオレは甘味料の甘ったるさがどうも苦手だったが、『タカナシ #ボトルミルク バナナ』は、まるでミルクとバナナだけをミキサーで混ぜて作ったようなシンプルな味、だけど濃厚。これならば飽きずに飲めるどころかクセになる。

 

なによりこのパッケージは可愛すぎてずるい。“バナナ” の文字さえバナナに見えてきた記者はもう、とっくにこのドリンクの虜になっているのだろう。癒しを求めるブレークタイムに、モ~レツおいしいバナナオレはいかが?

 

商品は全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック