子どもも飲める安心な甘酒『親子で飲むおいしいあまざけシリーズ』は、お肌も喜ぶ栄養たっぷり!

お腹にも負担をかけない栄養ドリンク!

 

寒暖差も激しくなり、冷えや乾燥、肌トラブルが気になる季節。お肌に嬉しい高栄養価のドリンクとして注目を集める甘酒は、これからの時期に嬉しいおやつ。無添加で子どもにもおすすめの『親子で飲むおいしいあまざけ』シリーズで手軽に栄養補給をしてみよう!

 

無添加で栄養素も豊富! お肌に嬉しいビタミンも

味噌屋として明治27年創業のヤマク食品株式会社(徳島県板野郡)は、味噌をはじめ甘酒・惣菜・お菓子など様々な食品の製造・販売を手掛けている。長年の味噌づくりの技術から独自の米麹を使った『親子で飲むおいしいあまざけ(プレーン/ピーチ/バナナ)』(各180g・希望小売価格 税別150円・2020年2月1日発売)を発売。

優れた栄養ドリンクとしても注目される甘酒は、20%以上のブドウ糖が含まれていて、素早い栄養補給に最適だ。また、実は肌トラブルに悩む人にもおすすめの飲み物だとか。というのも、皮膚を作る上で欠かせないアミノ酸や、お肌に嬉しいビタミンB1、B2、B6などのビタミン類、食物繊維やオリゴ糖が豊富に含まれているのだ。

甘酒といってもアルコールは0%。原材料は米と米麹のみで、無添加なので子どもも妊婦さんでも、安心して口にできる。まさに”親子で楽しめる”甘酒だ!

フレーバーは、右からプレーン・ピーチ・バナナの3種。これから寒くなる季節、手軽にレンジで温めていただいてみたい!

 

親子で飲むあまざけ プレーン

ナチュラルなパッケージは、自然食のような優しい印象。子どもとママの笑顔のイラストにほっこりしながらパッケージを開けると…

可愛いまるっとしたカップに入っていて、キャラメルミルクのような乳白色が美味しそう!

蓋をちょっと剥がして、カップのまま温めることも可能。洗い物を出したくない人は、こちらの方法がおすすめ。

温まった甘酒を器に入れると、微かに麹の良い香り…! 一口飲んでみると、ほんのりと感じる甘さで麹の優しい味わいだ。通常の甘酒のように粒感もなく、まろやか! 乳酸菌飲料のような優しい甘さと、ほんのり感じる酸味が良い。体がポカポカしてきた!

特に寒い日にはおすすめしたい一杯。また、子どもと一緒におやつを楽しんでも、美容ドリンク代わりに就寝前に飲むのも良さそうだ。

 

親子で飲むあまざけ ピーチ

ピーチは、優しくて爽やかな香り。温めると香りと甘さが増し、ジューシーさがある。甘酒の酸味が本当の桃のようで、幸せな風味に包まれた。

 

親子で飲むあまざけ バナナ

バナナはトロピカルな良い香り! 温めるとより香りが増し、甘くいい香りに包まれる。飲めばまろやかさが、まるでとろみのように感じられ、舌を優しく包むよう!

3種どれもくどくなく、舌触りが良い。砂糖不使用なので、子どものおやつや、美容ケアとして毎日飲んでも安心できる。ますます寒くなる中、温かい甘酒はご馳走だ。

体に優しい『親子で飲むあまざけ』シリーズで体温まる癒しの時間を過ごしてみて!

 

ホームページでは、『親子で飲むおいしいあまざけ』を使った栄養豊富な離乳食や幼児食レシピが公開中。食事メニューやレンジで簡単にできるおやつなど、手軽なアレンジレシピが紹介されているのでチェックしてみよう!

レシピはこちら

各スーパー(一部エリアを除く)や、公式オンラインショップで販売中。

購入ページはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック