冬の乾燥や荒れがちな肌をケア! ロングセラー美容液『リンプル』でふっくらとハリのある肌を目指そう!

 

冬の乾燥肌をしっかり保湿ケアしたい、荒れがちな肌をケアしたいという方におすすめなのが、ロングセラー商品である水溶性保湿美容液『リンプル』。保湿というと油分が必要と思われがちだが、こちらは水溶性の成分のみで高い保湿力を実現しているのが特長だ。肌の水分を保持するアロエベラエキス配合で、ふっくらハリのある肌へ導いてくれるという。その使用感をさっそくおためししてみた!

 

アロエベラエキス配合! 油分に頼らず高い保湿力を実現した保湿美容液『リンプル』

トリプルサン(東京都)は、化粧品や健康食品、美容器具の販売を行う会社。そんなトリプルサンのロングセラー商品が、今回ご紹介する水溶性保湿美容液『リンプル』(30mL・通常販売価格 税込9,680円・発売中)だ。

 

大きな特長は、油分に頼らない保湿美容液であること。高い保湿力を叶えようとすると油分を使うのが一般的だが、『リンプル』は油分を一切使わずに高い保湿力を叶えているのがすごいところ。

その高い保湿力を叶えてくれる成分として配合されているのが、肌の水分を保持する保湿成分「アロエベラエキス」と、ヒアルロン酸の3倍以上の保湿力を持つという「ポリ-γ-グルタミン酸Na」だ。肌を保湿してくれるだけでなく、水分を抱えやすい肌にするサポートをしてくれるという。またアロエベラエキスが肌を外部刺激から守り、うるおいのある肌へと導いてくれるのも荒れがちな肌に嬉しいポイント。

 

とろんと濃密なのにベタつきなし! スッと肌になじんでハリ感のある肌へ

 

さっそく『リンプル』をおためし!

きれいなグリーンのクリアなボトルパッケージ。キャップはスポイトと一体型になっている。

スポイトタイプなので衛生的かつ決まった量を使えるのが嬉しい。

手に取ると、とろみが濃厚なテクスチャー。このとろっと感にはちょっと驚いた。香りは特に感じない。

手の甲に伸ばしてみると、とろみが強いのになめらかに伸び広がり、心地いい使用感だ。

洗顔後、化粧水で整えた肌にも使ってみよう。スポイト3~4滴ほどを手に取って顔全体、首すじへとなじませる。肌が濡れた状態で使うとつっぱり感を感じる場合もあるため、化粧水が肌になじんでから使うのがコツだ。肌なじみがとてもよく、スーッとなじんでべたつかないのがいい! 乾燥が気になる部分には乾いてから重ねてつけるのがポイント。

肌に触れると、表面はサラサラすべすべでハリ感がある。うるおっているのにベタつきが一切ないのは油分不使用だからなのだろう。アロエベラエキスやポリ-γ-グルタミン酸Na、ヒアルロン酸Naといった保湿成分がしっかりと肌を保湿してくれた。

 

また無香料(合成香料不使用)、無鉱物油、パラベンフリー、タール系色素不使用、石油系合成界面活性剤無添加というのも敏感肌の記者にとって嬉しいポイントだ。

 

保湿=油分じゃない! 水溶性保湿美容液でうるおいとハリ感のある肌を目指そう

『リンプル』は肌の乾燥が気になる方、荒れがちな肌をしっかりケアしたい方、肌の赤みが気になる方、さっぱりした使用感でありながらしっとりと保湿したい方、油分の配合された美容液はベタつきが気になるという方におすすめ。

 

商品は公式ショッピングサイト、直営店舗、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングから購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック