セブン-イレブンなどで手に入る『セブンプレミアムの新商品情報』素材にこだわった『金のぽんず』や『ヤンニョムチキン』『パテ・ド・カンパーニュ』ほか

 

『セブンプレミアムの新商品情報』2022年11月14日付のプレスリリースをもとに、気になった情報をピックアップ!

 

【セブンプレミアム ゴールド編】

金のぽんず

360ml・429円
すだち、だいだい、ゆず3種の果汁をブレンド。醤油は、最高級の重ね仕込割烹醤油を使用。原料には酢、食品添加物不使用。

 

金のすき焼割下

400ml・645円
濃口醤油、たまり醤油をベースに上白糖、三温糖、加工黒糖を加えたすき焼割下で、隠し味に赤ワインを使用。薄めずそのまま使えるストレートタイプ。

 

金の和風だし

6g×15袋・753円
鹿児島県・指宿(いぶすき)製造のかつお節を含む8種のだし素材を使用した、和風だしパック。8種のだし素材はかつお節、煮干、昆布、ぶなしめじ、椎茸、ほたて、焼きあご、いわし節を使用。粉末しょうゆではなく、魚醤を使って仕上げたという。

 


 

【セブンプレミアム編】

マルゲリータピッツァ

1枚入・537円
低温長時間熟成に加え、熟成前に発酵させることで、こだわりの厚生地に仕上げたという。セミドライトマト、粗挽きバジル、チーズをトッピングして焼き上げた贅沢なピッツァ。冷蔵品。

 

キーマカレー

レトルト・190g・321円
袋のまま電子レンジで調理可能な、レトルトキーマカレー。飴色になるまで炒めた玉ねぎと鶏挽肉に、クミン・カルダモン・胡椒などのスパイスを合わせた本格仕立て。冷蔵品。

 

塩分30%オフ・糖質ゼロ あらびきウインナー

90g・149円・2022年11月14日〜順次リニューアル発売
「おいしいものを食べたいが糖質を控えたい、塩分を控えたい」健康志向の方向けの新商品。あらびきウインナーのおいしさはそのままに、塩分30%オフ(日本食品標準成分表2015のウインナーとの比較)、糖質ゼロ(食品表示基準に基づき100g当たり0.5g未満を0としている)の粗挽きウインナー。

 

減塩ミックスチーズ

110g・354円
ニュージーランドの広々とした放牧場で、自然のままに牧草(※一部補助飼料が含まれる)を食べて育った乳牛のミルクから作られた「グラスフェッドチーズ」を使用。「セブンプレミアムとろけるミックスチーズ」の食塩相当量(1.6g/100g当たり)に比べ、塩分を25%以上カット。

 

ヤンニョムチキン

85g・321円
鶏のから揚げに、コチュジャンや香辛料などを使った甘辛ソースを絡めたヤンニョムチキン。電子レンジで温めるだけの簡単おそうざい。

ヤンニョムチキン:ヤンニョムで味付けされた、韓国のフライドチキンの一種

 

パテ・ド・カンパーニュ

90g・429円
豚肉と国産の鶏レバーを使用したパテ・ド・カンパーニュ。冷たいままでも食べられる本格的なおつまみで、ワインとの相性もいいとのこと。

 

アップルカスタードクリームパン

1個入・138円
青森県産のダイスカットされたりんごを、クリームに混ぜ込んだクリームパン。りんごをイメージした見た目に仕上げたとのこと。朝食やおやつに良さそう。

 

カフェラテ ミルクたっぷり

240ml・170円・2022年11月7日~順次リニューアル発売
生クリームと生乳を使用したカフェラテ。豆の配合を見直してリニューアル! ミルクと相性が良いといわれるエチオピア産モカ豆をふんだんに使用したとのこと。鮮度感とスタイリッシュさを追求した透明パッケージが目印。

 

ざらめせんべい

4枚入・213円
国産米を100%使用したざらめせんべい。生地にうすくち醤油ベースの醤油タレで味付けし、粗めのざらめをまぶした仕上げ。

 

かぼちゃポタージュ

230g・213円
かぼちゃをしっかり溶け込ませたというカップ入りポタージュスープ。かぼちゃを煮込んでからペーストにし、クリームと混ぜ合わせて仕上げた。電子レンジで簡単調理可能。パンやサンドイッチなどと一緒に食べたい。

 

【セブンプレミアムはどこで買える?】

セブン&アイグループの店舗(セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、西武そごう、ザ・ガーデン 自由が丘、アカチャンホンポ、デニーズ)およびネット通販で購入可能(店舗により取扱商品が異なる)。

 

※価格はすべて税込価格です

※お酒は20歳になってから楽しもう

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

トラックバック