赤ちゃんの体温調節に! ひんやり感持続の『ひんやりカドリー(R) ベビーカーシート』ならお出かけも快適

吸水速乾! 通気性もバッチリのひんやりベビーカーシートでお出かけも快適!

 

陽の光を浴びながらのお散歩は、赤ちゃんにとっても楽しいことだろう。しかしまだ自力での体温調節が難しく、自分の意思が伝えられない赤ちゃんとのお出かけは、ママ・パパにとって大変なこと。ぜひ育児のための便利アイテムを活用したいところだ。赤ちゃんの背中をひんやりキープする『ひんやりカドリー(R) ベビーカーシート』なら、春夏の暑い日のお出かけももっと快適になりそう! 赤ちゃんをベビーカーに乗せて、おためししてみた!

 

吸水速乾で表面はサラサラ! 裏面はハニカム構造のメッシュ生地で通気性もバッチリ!

日本エイテックス(東京都)は、「安全・安心な日本製」をモットーとして、チェアベルトの「キャリフリー(R)」や、ショルダー&コーナーカバーの「カドリー(R)」などの育児用品の製造販売を行っている。

『ひんやりカドリー(R) ベビーカーシート』(600g・メーカー希望小売価格 税込3,960円・発売中)は、ベビーカーに敷くことで、赤ちゃんの背中のムレや暑さを和らげるベビーカー用シートだ。

表面は綿100%のダブルガーゼ

裏側はハニカム構造

表面には吸水速乾性に優れ、肌触りもサラサラなダブルガーゼ。裏面にはハニカム構造のメッシュ生地を使用しているから、通気性もよく、汗をかいても快適だ。

吸熱素材の冷媒パッドをポケットに入れるだけでひんやり! 空気中に放熱する新開発の「冷感持続技術」を採用し、凍らせないタイプの冷媒パッドだから、常温でもひんやり感が持続する。ぬるくなってしまったときは、水で冷やせばひんやり感が復活するから、外出先でも安心だ。

フリーなベルトホールがあるから、3点式・5点式ベビーカーに対応! 取り付けひもを結ぶだけで、様々なベビーカーに簡単にセット可能だ。ベビーカーだけでなく、チャイルドシートに取り付けてもよいだろう。

 

常温でもひんやり! 背中サラサラキープなら、汗疹の悩みも解消?

では、実際に『ひんやりカドリー ベビーカーシート』をおためししてみよう!

触ってみると、表面が本当にサラサラで気持ちいい! 少し暖かいくらいの日なら、冷媒パッドを入れず、シートだけを敷いても気持ちがよさそうだ。

冷媒パッドは、ふたつのポケットに入れるだけ。冷凍庫で冷やす手間がないから、「冷やすの忘れてた!」なんてこともない。暑かったりギャン泣きしたりして体温が上がったときでも、気持ちよく過ごせそう。凍らせないタイプだから、冷やしすぎてしまう心配もなさそうだ。

柔らかくてこんなに薄い冷媒パッド

シートの適度な厚みに加え、冷媒パッドも柔らかい触感だからさらに快適! しばらくベビーカーを押すと、赤ちゃんはすやすや気持ちよさそうに眠りについてしまった。

 

ベビーカーに乗せているとき、子の背中を触ると、暑くなっていることがよくある。また、汗をかいていることもあるのか、背中上部には汗疹のようなものができてしまったことも……。『ひんやりカドリー(R) ベビーカーシート』でひんやりキープができれば、そんな悩みともおさらばできるかもしれない!

 

熱のこもりやすい赤ちゃんの背中をサラサラ快適に! 暑さ対策アイテムのひとつとして常備したい!

お出かけ時には欠かせないアイテム、ベビーカー。便利だが、地面との距離が近いから、照り返し熱で、暑い日には温度が上がりやすくなるのがネックだ。しかし『ひんやりカドリー(R) ベビーカーシート』を敷くことで、熱のこもりやすい赤ちゃんの背中はひんやり。冷媒パッドがなくても空気を通して汗も吸ってくれるから、暑さ対策アイテムのひとつとして、ぜひ揃えておきたいところだ!

カラーは全6種類で、「ブルークラウド」、「ブルームーン&スター」が2022年の新商品(5月発売予定)。既存商品と合わせて要チェックだ!

 

購入は、楽天市場などにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック