外出先でもサラサラ・ひんやり快適! 『ひんやりカドリー(R) ビトウィーンパッド』で赤ちゃんとの”あいだ熱”解消!

体温調節が上手にできない赤ちゃんにも便利

 

赤ちゃんの体温は大人より高めだから、気づいたら汗びっしょりなんてことも! そんな時に使いたいのが、『ひんやりカドリー(R) ビトウィーンパッド』。抱っこひもで赤ちゃんを抱っこするときのこもりがちな”あいだ熱”を解消してくれる優れもの。実際に抱っこする際に使用して、使い心地をおためししてみた!

 

汗をかいてもサラサラ快適! 新開発の「冷感持続技術」で外出先でもひんやり持続

日本エイテックス(東京都)は、育児用品や家庭用品などの輸入及び製造販売を行っている。チェアベルトの「キャリフリー(R)」や、ショルダー&コーナーカバーの「カドリー(R)」など、子育て世帯でよく知られたブランドも多いだろう。

『ひんやりカドリー(R) ビトウィーンパッド』(295g・メーカー希望小売価格 税込2,750円・発売中)は、抱っこひもを使用する際、赤ちゃんとママ・パパの間に挟むことで、”あいだ熱”を吸熱し、ひんやりを持続させてくれる日本製の抱っこ用パッド。

ハニカム構造で通気性がいい!

表面は吸水速乾性に優れた綿100%のダブルガーゼ、裏面はハニカム構造のメッシュ生地を使用。表面でしっかり汗を吸収し、裏面はしっかり空気を通してくれるから、汗をかいても快適だ。

(左)冷媒パッド (右)ひんやりカドリー ビトウィーンパッド

凍らせないタイプの冷媒パッドは、新開発の「冷感持続技術」を採用。空気中に放熱するので常温でも冷感が持続する。ぬるくなってしまっても、水で冷やせばひんやり感が復活するから、外出先での使用にもぴったり。

 

ひんやり・やわらか触感で赤ちゃん快適! ママ・パパの服も汚さない

早速使ってみよう! まずは裏側のポケットに冷媒パッドを入れる。それだけで「ひんやり」が感じられるみたい。

抱っこひもの肩ベルト部分にクリップで装着するのもとっても簡単。片手でもすぐに装着できた!

クリップを抱っこひもや洋服に挟むだけ。体温調節が苦手な赤ちゃんは、店などに出入りするたびに体温チェックが必要だから、着脱が簡単なのはうれしい。

 

冷媒パッドは、ひんやりするけれど冷たすぎない温度。冷たいというより、ひんやりといった感じだ。ガーゼ生地がサラサラで、適度な厚みがあり柔らかいから、赤ちゃんも気持ちよさそう。ママ・パパの洋服との間に挟むから、よだれや吐き戻しなどで服が汚れる心配もなくなりそう!

外出先だけでなく、家の中で赤ちゃんが泣き止まないときに使っても、赤ちゃんにとって良いクールダウンに。頬をガーゼにくっつけて落ち着くことができた。

 

新カラーも要チェック! プレゼントにもおすすめの快適アイテム

赤ちゃんもひんやり気持ちいいのか、ニッコリ笑顔

『ひんやりカドリー(R) ビトウィーンパッド』は、赤ちゃんだけでなく、抱っこをする側のママ・パパも快適にしてくれるアイテムだった。自宅に何枚かあるとうれしいアイテムだから、プレゼントとしてもおすすめだ。

 

カラーは全5種類で、「ブルークラウド」、「ブルームーン&スター」が2022年の新商品(5月発売予定)。既存商品と合わせて要チェックだ!

 

購入は、楽天市場などにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック