遊び心いっぱいの可愛いパッケージ『ふくやラスク めんたい味2箱セット』がおやつやおつまみに最高だった!

ガツンとした辛さとおいしさが楽しめる明太子メーカーが作るラスクを召し上がれ

 

ピリッとした明太子の辛さがたまらないラスク『ふくやラスク めんたい味2箱セット』は、シュガーとガーリックの2つの味わいが楽しめる。おやつはもちろんのこと、大人味のピリ辛さはお酒のおつまみにもおすすめ。自分へのご褒美だけでなく、ちょっとした差し入れにもぴったりな遊び心のある可愛いパッケージにも注目してみよう。

 

明太子×ラスクでおうち呑み

味の明太子でおなじみふくや(福岡県)は、良質な「たらこ」を原料とするのはもちろんのこと、こだわり抜いた特製ブレンドの唐辛子のおいしさも魅力のひとつ。数々の明太子商品の中から、今回はラスクをご紹介しよう。

外装サイズ:120×240×95mm

『ふくやラスク めんたい味2箱セット』(24枚入り・希望小売価格 税込1,100円・販売中)

この可愛らしいイラストを手がけるのは人気イラストレーターのコージー・トマトさん。

帯がかけられており、それをずらしてみると…男の子の表情が変わる。

キューブ型のボックスが2箱。

 

遊び心のあるパッケージにわくわく

おや? キューブ型だと思っていたが、真ん中で箱が開くブック型になっているようだ。そこを開いてみると…

赤とネイビーの2色刷りだった外箱から一気にカラフルな色合いへ。レトロポップな雰囲気が何とも可愛らしい。

1箱12枚入り:シュガーめんたい味6枚・ガーリックめんたい味6枚

味わいは「シュガーめんたい味」と「ガーリックめんたい味」の2種類。

箱の中にそれぞれの味わいが個包装で入っており、このパッケージもまたぬかりのない可愛さ。

 

シュガーめんたい味は甘さと辛さが口に広がる

丸い容器に入っているので、封を開けたら小皿に取り分ける必要なくそのままテーブルの上へ。

パクッと食べやすいひとくちサイズがおやつにちょうどいい。

めんたいシュガー味は、ピリ辛さの中にほんのりと甘みを感じる一品。サクサクと軽い食感で、辛さと甘さのコントラストが楽しめる。

 

ガーリックめんたい味はガツンと濃厚な辛さと旨み

ガーリックめんたい味は、封を開けた瞬間に食欲をそそるガーリックのいい香りが漂う。

こちらはレモンサワーとともに、お酒のおつまみとして頂いてみよう。

ガツンとピリ辛で濃厚。この濃厚さとレモンサワーの爽やかさがきわめてマッチしている。

ピリ辛だから、チーズと一緒に盛り合わせにしてもいいかも! チーズのまろやかさが明太子の辛味と調和してお酒がさらに進むに違いない。

 

ちょっとした手土産にもおすすめ

箱のパッケージのイラストは切り離せるようになっており、丸いコースターや面子として活用することができる。イラストやちょっとした仕掛けのある遊び心のあるパッケージにも、気持ちがわくわくするはず。

ラスクと言うと、甘さとバターの風味を楽しむものが多い中、こちらはしっかりと明太子の辛さが味わえる一品。しっかりと辛さがあるので大人向き。

おやつにも、おつまみにも。食べやすく、差し入れ、ギフトやお土産としてもおすすめできる『ふくやラスク めんたい味2箱セット』は、公式オンラインショップやふくや直営店などで発売中。

新規会員登録ならすぐにネットショッピングに使える500円分ポイントがゲットできる!

ご購入はこちら

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック