『明太子スティック』に続いてパッと簡単に食べれる『たらこスティック』かねふく優秀すぎる!

 

明太子やたらこを使った料理って美味しいけど、調理が面倒…。そんなお悩みを解決してくれるのが、使いたい時にサッと取り出せる『たらこスティック』だ。包丁やまな板いらずで、自宅で手軽に明太子やたらこを使ったレシピが楽しめる冷凍商品。1つずつ個包装されていて子どもでも食べやすい”新しいたらこ”を親子でおためししてみた。

 

かねふくの味をそのままに、たらこをスティック状に個包装

明太子やたらこの製造販売を手掛けるかねふく(福岡県)。明太子の持つ可能性を常に追求しながら、さまざまなメーカーとのコラボにも挑戦。また、明太子のテーマパークを全国に展開するなど、幅広い事業を行っている。

『たらこスティック』(30g×10本・かねふくオンラインショップ価格 税込1,500円・発売中)は、かねふくの味はそのままに、たらこの皮からほぐしてスティック状に個包装されているのが特徴。包丁やまな板を使うことなく、いつでもすぐにたらこを使ったレシピが楽しめる。

唐辛子不使用のたらこなので、辛いものが苦手な方や子どもにもおすすめ。1つずつ個包装されており衛生的で、冷凍保存なので場所を取らないのも嬉しいポイントだ。

 

粒々した食感とほどよい旨味がたまらない

それでは実際に、『たらこスティック』をおためししてみよう。指でつまんで簡単に開封できるつくりなので、ハサミを探す手間がないのも嬉しい。

パックの中には冷凍された『たらこスティック』が10本入っている。

1本手に取ってみる。

冷凍商品は解凍に時間がかかると思うかもしれないが、たらこスティックは簡単に食べごろの柔らかさに。

 

食べたい時、使いたい時にパパっと取り出せるのはありがたい。

温かいご飯の上に小ねぎを乗せ、さらにその上にたっぷりのたらこを絞り出す。これはかなり贅沢な気分。

鮮やかなピンク色のたらこは、見た目だけでも食欲をそそられる。

 

そのまま口へと運んでみるが、炊き立てのご飯との組み合わせは間違いない美味しさ。ほくほくご飯と粒々で旨味たっぷりのたらこ、そして小ねぎのアクセントが利いて、簡単すぎるのに箸が止まらない最高のレシピだ。

いっしょに食べていた小学生の子ども達も、「美味しすぎる~」と大興奮。自分でご飯の上にたらこを絞り出すのも楽しかったようで、「また明日も食べたい!」とリクエストされてしまった。

使いたい量をサッと取り出せるので、いつものお料理にちょっと加えるだけでもクオリティがグッとアップ。たらこパスタやたらこおにぎり、たらこのディップなど時短料理のアレンジにも大活躍してくれる。家族みんなで楽しめるので、冷凍庫にストックしておきたい商品だ。

 

かねふく新テレビCMが2月から順次放映中♪

2月から順次放映されている、かねふくの新テレビCM。明太子・たらこスティックの便利さやアレンジレシピをわかりやすく紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみて♪

 

商品紹介・テレビCMはこちら

 

使い方も簡単! パパっと使えてすぐ美味しい

かねふくの『たらこスティック』は、美味しくて便利な冷凍商品。包丁やまな板も使わないので、手間なしでたらこアレンジのレシピをいつでも楽しむことができる。いつもの料理に満足感をプラスしたい方や、たらこを使った料理にハードルを感じている方にこそ、ぜひ手に取ってみてほしい。

全国6カ所にある「めんたいパーク」では、限定バージョンの「かねふく ミニチュアチャーム2」ガチャが登場。週末の予定がまだ決まっていない人は、日本唯一の明太子専門テーマパークで明太子工場を見学したり、オリジナルガチャを楽しんだりと明太子を味わい尽くしてみるのもおすすめだ。

 

めんたいパーク情報はこちら

 

『たらこスティック』は、かねふくオンラインショップや量販店などの冷凍品売り場で販売中。

 

かねふくオンラインショップはこちら

 

あわせて読みたい: かねふくから新しい形の明太子が出た!! 個包装でサッと使えて便利! 『明太子スティック』いつでも明太子の美味しさを味わえる♪

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック