【懐かしさ×新しさ】魅力的!レトロモダンなデザインが可愛いコレールから『オレンジマーガレット』が新登場!

 

幅広いキッチン用品を扱うコレールから、レトロモダンが特徴の新柄『オレンジマーガレット』が新登場!食卓に彩を与えてくれるコレールテーブルウェアの機能性にも注目して、実際におためししてみた。

 

「デザイン×機能性」が魅力のコレールから新作登場!

コレールブランズジャパン(東京都)は、キッチン用品全般を扱う世界的ブランド。同社は食材の準備から調理、盛り付け、保存までにかかわる製品を世界各国で展開している。

今回紹介する『オレンジマーガレット』(全10種・販売中)は、コレールシリーズの新柄で、懐かしさと新しさを感じるレトロモダンなデザインが特徴のテーブルウェア。鮮やかなオレンジ色が食卓を華やかに彩ってくれるのが魅力的だ。

コレールは独自の構造で衝撃や熱に強く、その秘密は「Vitrelle(ビトレル)」と呼ばれる三層のガラスにある。中央の乳白色ガラスを上下の透明ガラスでサンドイッチし熱圧縮させることで、一般的な食器より衝撃に強く、割れにくさを実現した。熱にも強く、食洗器や電子レンジはもちろん、オーブンを使った料理に幅広く使えるのも人気の理由だろう。

サイズ展開は全部で10種類と豊富で、ライフスタイルに合わせて選べるから使いやすいのも大きなメリットだ。

 

痒いところに手が届く使いやすさ

日々当たり前のように料理している主婦にとって、自然と料理のモチベーションを高めることが出来るアイテムが、テーブルウェアだろう。『オレンジマーガレット』を使ってデザイン、機能性など使用感についてお伝えしたい。

お皿の周りには、レトロな雰囲気のオレンジ色のマーガレットが描かれていて、シンプルながらもマーガレットの存在感が魅力的だ。このレトロな雰囲気がまたオシャレで、中央に料理を乗せるだけでオシャレな喫茶店に来たかのような雰囲気を演出することができる。

実際に手に取ってみたときにガラスだとは思えないほどの軽さに驚いた。子どもが居ることもあり「オシャレな食器が欲しいけど、割れるのが怖い」と感じる記者にとって、デザイン以外にも割れにくさや軽さ、食器洗浄機や食器乾燥機の使用ができるといった点は大きなメリットだった。

また、サイズ展開が豊富だからこそライフスタイルに合わせたサイズを選べるのも嬉しい。息子たちが小学生になったこともあり、そろそろプラスチックの子供用食器を卒業したいと考えていたタイミングだったため、この「ガラスだけど割れにくい」といった性質がとても安心感があり、嬉しい。

 

楽しい食事は食器からこだわりたい!

シンプルすぎる食器だとかえって盛り付けが難しいと感じることもあるが、程よくデザイン性のあるコレールのテーブルウェアは、飽きの来ないデザインが永く愛用できるポイントだと感じた。デザイン性はもちろん、機能性での使いやすさは是非手に取って感じてみてほしい。

 

購入は全国の量販店、オンラインショップにて販売。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック