ひと吹きで顔から髪までうるおいを届ける! シリカ配合の『セル(※1)ウォーター』をおためし

 

ブースターの役割を担うお役立ちアイテム導入化粧水。いつものスキンケアにプラスするだけで、化粧水の浸透(※2)をサポートしてくれる。30代後半に差し掛かり、肌の乾燥が目立つ記者が手にしたのは、トリプルサンの『セル(※1)ウォーター』だ。シリカ含有量が多く、さっぱりとした使い心地でこれからの時期に良さそうなアイテムである。早速、その使用感をみっちりレビューしていこう!

(※1)セルとはスタートまたは始動するという意味(※2)角質層まで

 

美容研究家プロデュースの導入化粧水

美容研究家として活動する岡江美希氏プロデュースの化粧品を取り揃えるトリプルサン(東京都)。エポラーシェは無添加で肌を労わるスキンケア商品にこだわるブランドだ。

そんなトリプルサンが展開する『セル(※1)ウォーター』(内容量200ml・販売価格 税込1,980円・発売中)は、基礎的なスキンケアの最初に取り入れられる導入化粧水である。

 

二酸化ケイ素で構成されるシリカやミネラル・メタケイ酸を豊富に含んだ岡山県湯原温泉の温泉水を配合。合成香料や鉱物油、エタノールなど9種の成分を使用しない化粧水で、普段使用しているアイテムの前に取り入れられるように開発されている。

(※1)セルとはスタートまたは始動するという意味

 

肌から髪まで全身に使えるアイテム

『セル(※1)ウォーター』に含まれるシリカは、コラーゲンやエラスチンにアプローチし、肌の保湿や弾力アップにつながる成分。プレ化粧水として取り入れることにより、ハリやツヤを与えてくれる。

 

さらにケラチンを作り出す作用も持っていることから、ヘアケアアイテムとして使える。肌や髪まで、全身に使用できるアイテムである。

 

ひと吹きでさっぱり柔らかな肌に仕上げる

早速、使用感をみていこう。使用前に上下に軽く振ってから使おう。

化粧水は顔全体に数回吹きかけるスプレータイプ。そのまま手に出すことなく、顔に直接使える。お風呂上がりにシュッとできる手軽さが嬉しい。香りは特に感じない。

全体に吹きかけたあと、両手を使って肌の奥へと浸透(※2)させるようにプレスしていく。さっぱりとした使い心地で、みずみずしいお肌に。このあと使用する化粧水の浸透(※2)を高めてくれそう。さっぱりしているから、湿度が高い時はもちろん、ベタつきが苦手な方や男性にもおすすめだ。

(※2)角質層まで

 

頭皮からキューティクルまでケアできる

続いて髪の毛に使ってみた。スプレータイプの化粧水は、頭皮や髪に直接かけられるのが嬉しい。

軽くマッサージすることで、頭皮のケアができる。汗をかいたり皮脂が出やすかったりするこれからの時期によさそうだ。

またドライヤーの前に毛先にシュッと吹きかけるだけで、キューティクルを引き締めてくれる。

さらにお風呂上がり以外に、寝ぐせを直す時にも使える。水ベースなので、手ぐしでなじませられる。

 

ドライヤー後はサラッとツヤのある仕上がりになった。髪の傷みが気になる記者はヘアオイルの導入化粧水として使用してみた。いつもなら途中でヘアオイルを足していたが、パサつきを感じずにドライヤーができた。

 

気になる首周りも簡単ケア

こちらのアイテムはボディにも使えるため、お風呂上がりに顔や髪と同時に使用してみた。やはり顔同様に肌がさっぱりとした柔らかさがある。

また『セル(※1)ウォーター』は、デコルテのケアにもおすすめ。年齢と共に加齢が出やすい首もとがケアできるのも嬉しいポイントだ。

全身一本で手軽にケアできるから、便利なアイテム! 肌力の底上げをしたい方は、日々のスキンケアに取り入れてみるのがよさそうだ。

 

購入は公式ショッピングサイトや直営店舗のほか、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングで可能。

 

(※1)セルとはスタートまたは始動するという意味

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック