ひとつでスキンケアが完了! オールインワンシートマスク『7ビューティーマスク』でスキンケアしたら潤いのある肌に

 

肌あれや肌トラブルが気になっているけど、何をしたらいいのか困っているあなたへ。『7ビューティーマスク』は、肌の状態に合わせて最適なケアができるオールインワンシートマスクだ。化粧水・乳液・美容液・クリーム・アイクリームの5つのスキンケアが1度にできるから、「ながらケア」をしたい人や初スキンケアのメンズにもかんたんに取り入れられる。その使い心地をたしかめてみよう。

 

5つの手入れがこれ1枚! 初めての人にこそ使いやすいシートマスク

SEVEN BEAUTY(東京都)は、エステ・ネイル・まつげエクステ・理美容などの総合美容専門メーカー。今話題のCICA配合化粧品や業務用のベッドやチェアに至るまで、美容に関するものならなんでも取り扱う国内最大級の美容メーカーだ。

今回紹介するのはオールインワンシートマスクの『7ビューティーマスク』(10枚入り・希望小売価格 税込1,500円・発売中)。これ1枚で化粧水・乳液・美容液・クリーム・アイクリームの手入れが完了するシートマスクだ。化粧水や乳液などを買い揃える必要ないから、初めてスキンケアをする人やメンズには特におすすめ。

バラベン、香料、着色料、鉱物油不使用

5種類のシートマスクがラインナップされており、肌の状態に合わせて最適なものを使用することで、健やかな肌をサポート。全てのシートに共通で希少な美容成分「フラーレン」を配合し、ビタミンCの約172倍パワーで肌の保護をしてくれる。

左から、メンズ、毛穴、保湿、エイジングケア、敏感肌

それぞれの特長を紹介しよう。

「メンズ」は、初めてスキンケアをしたい人、肌荒れが気になるとき、植物成分が皮脂や汚れを吸着し、肌を引き締めて整った肌をサポートしてくれる。

 

「毛穴」はべたつきやすい肌や肌を引き締めて毛穴を目立ちにくくし、ふっくら肌へ導いてくれる。

 

「敏感肌」は、敏感肌や肌の調子が安定しないとき、肌を潤しやさしく整った肌に。

 

「エイジングケア」は、肌に年齢を感じてきた、肌に元気がないとき、肌を整えてハリのある見た目へと導いてくれる。

 

「保湿」は、メイクノリが悪いときや肌の乾燥が気になるとき、水分バランスを整えて肌の潤いをサポートしてくれる。

初めてシートマスクをする、スキンケアが初めてというメンズは、まず「メンズ」をためすのがおすすめ。これを基準に、もっと潤いが欲しければ「保湿」、肌を整えたいなら「毛穴」や「エイジングケア」をためしてみてほしい。

 

「メンズ」をためしてみた!

さっそく『7ビューティーマスク』の使い心地をたしかめてみよう。今回は「メンズ」を使ってみた。洗顔をして肌の汚れをとった後、パックを開けてマスクを取り出す。

まるで水が固まったかのような透明感。

シートには肌に優しいテンセルシートが採用されている。シート自体は薄く繊維質だが、とろっとした美容液をたっぷりひたひたに含んでいるのがわかる。

面白いほど肌に密着する

はじめに目の位置を合わせ、次に口、それから顔全体を密着させる。約200×245mmと大きめなので、男性記者でもおでこからあご先まで十分に覆うことができた。切れ込みがたくさん入っているから、顔の形に合わせやすいのもうれしい。

液だれもしないので、歩き回っても安心

つけてみて改めてわかるその潤い力。まるで美容液の中に顔を浸しているかのような密着感とみずみずしい肌感。多少頭や口を動かしても剥がれにくいので、「ながらケア」をしたい人にぴったりだ。まぶたまでカバーされるので、目元ケアもしっかりしてくれる。

10分〜15分ほど放置したあとマスクを剥がす。

無香料だから匂いを気にしなくてOK

顔に残ったエッセンスを手で軽く叩いて、肌になじませればケア完了。マスクをはがした直後は多少ベタつきを感じたが、10分もすれば気にならなくなり、手で触らずともあきらかに肌の潤いを実感できる!

 

化粧水や乳液など5つの作業と比べると『7ビューティーマスク』の方が時間はかかるかもしれない。だが、その工程の手間や「ながらケア」のしやすさ、化粧品を揃える手間や導入のしやすさなど、あらゆる点で便利だと感じた。個包装タイプだから旅行や出張にもおすすめ。

潤いを感じる肌へ

スキンケアに慣れていない人や「ながらケア」アイテムを探している人に、ぜひためしてほしい。

 

同社の運営するスキンケアグッズなどはセブンショップ公式Instagram公式サイトをチェックしてほしい。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images 

トラックバック