忙しいけど美容にもこだわりたい人必見! 3分で白髪ケア・トリートメントが同時に叶えられる『LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント メイリー』をおためし!

 

仕事や子育てに忙しい毎日、ヘアケアも時短で済ませたいもの。アートネイチャーの『LABOMO(ラボモ)スカルプアロマ ヘアカラートリートメント メイリー』は、美容保湿成分たっぷりな白髪用ヘアカラートリートメント! おうちで手軽に白髪ケアができて、トリートメント効果もあるらしい。本当に手軽に毛染めができるのだろうか、さっそくためしてみた。

 

累計販売本数200万本(※1)の大人気ヘアカラートリートメント。気になるカラーバリエーションは?

髪のニーズにより添うアートネイチャー(東京都)。ウィッグや増毛のほか、おうち時間で簡単にケアできるヘアケア商品も数多く取り扱っている。

『ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント メイリー』(容量 200g・全3色・希望小売価格 税込3,740円・発売中)は、キューティクル構造に着目した白髪用ヘアカラートリートメント。気になるカラーは、自然な黒髪の「ナチュラルブラック」、落ち着いた茶色の「ダークブラウン」、そしてワントーン明るめな「ブラウン」の全3色。累計販売本数200万本(※1)を達成し、ショッピング専門チャンネルでも大人気なのだとか。その理由はどこにあるのだろう、人気の秘密を探ってみよう。

(※1)実累計販売本数:2,085,949本(集計期間 2015年11月2日~2022年4月1日)

 

キューティクル構造に着目した3つのポイント

①待ち時間3分(※2)! 手軽で色持ちも良い染毛力
独自のトリプルモイストリペア効果で3つの成分が毛髪に浸透、傷んだ髪を物理的に補修し整えてくれるそう。その後は、モイストコントロール処方で水分量を調整、最後に2つの補修成分で染料をWコーティングして流出を防ぐとのこと。

1番人気の「ダークブラウン」

(※2)着色時間

 

②厳選した美容保湿成分を18種類配合

美容保湿成分として、アルガンオイルやシアバターなど18種類を配合。ツヤはもちろん、毛先までしっとり潤い、指通りのよいなめらかな質感を実現してくれるとか。短時間で白髪ケア&トリートメントも同時にできるとはダブルでうれしい!

 

③6種類の素材をブレンドした香りで至福のバスタイムを

アップルやオレンジをベースに、スズランやジャスミンをブレンド。おうちのお風呂がフルーティフローラルの上質な香りに包まれ、贅沢な雰囲気を演出してくれる。

 

『ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント メイリー』をためしてみよう

おうちでの白髪ケアは初めての記者。うまく使いこなせるか心配だが、使い方を見る限り、不器用な記者でもできそう。まずは手順を簡単に確認してみる(※3)

 

①シャンプー後、タオルで髪の毛の水気を取りヘアカラートリートメントを適量出し、白髪部分にムラなく塗る。このとき、必ずビニール手袋を両手にはめて使用して。
②3分経ったら、すすいだお湯に色が出なくなるまでしっかり洗い流す。
③タオルで髪の水気を取り、ドライヤーでしっかり乾かす。

(※3) 下記では室内で乾いた髪の一部に使用しているが、本来は浴室内で洗髪後の濡れた髪に使用する。

今回は1番人気のダークブラウンを用意。ちなみに、乾燥した場所に付いてしまうと色が落ちにくいので、浴室全体を濡らしておくといいそう。

セミロングの場合、ピンポン玉大約2個分

手袋をはめた手にヘアカラートリートメントを適量にのせて、髪の毛にゆっくりとなじませていく。

気になる部分に少量ずつ塗っていこう

そういえば、あの鼻を突きさすようなツーンとしたニオイがない! 甘すぎないフローラルの香りがやさしい。 

生え際も忘れずに

3分後シャワーで洗い流しドライヤーでよく乾かすだけ、さて効果はいかに…。

使用時は手袋を忘れずに

おっ! あんなに生え際が白かったのに色がキレイになじんでる。想像以上の染まり具合にびっくりだ。3分でこんなに手早く色が付くものなのか。指で触っても色落ちもなく、タオルにも色移りすることもなし! しっとり&サラサラな感触は、使う前より髪が潤っているみたい。

 

ヘアカラーを使うとき、いろいろ準備するのが面倒な記者。お風呂であたたまりながらお手入れできるのは、とても使いやすかった。1回目、2回目、3回目と回数を重ねるたびに、髪に色がなじんでくるそう。使い始めは3回続けて使うと徐々に色も濃く染まるようなので、しばらくは使い続けてみたい。ちなみに、色が付いてもシャンプーをするたびに少しずつ色が落ちていくそう。色落ちが気になり始めたタイミングで繰り返し使用することで継続的にケアできるとのこと。

 

白髪染め&トリートメントがこの1本で簡単手軽に

なお、アレルギー体質や肌が弱い人はあらかじめパッチテストをお忘れなく。ヘアサロンに行かなくても、ふだん通り髪をトリートメントする感覚で手軽に白髪ケアが可能に! お出かけの機会が増えるこれからのシーズンに重宝するかも。

美容成分93%配合(水含む)のヘアカラートリートメントで髪もツヤツヤに

白髪ケアを簡単に済ませたい人、カラーと一緒に髪をやさしくケアしたい人におすすめ! 『ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント メイリー』で、若々しい元気な髪を取り戻してみて。購入は公式オンラインショップにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック