-5℃のファンデーション! 1本7役の『パルガントン クーリングCCスプレー』はひんやり気持ちいい!

イナス5℃の冷たい化粧品! 夏の肌悩みを解消するスプレータイプの多機能ファンデーション『パルガントン クーリングCCスプレー』が2015年5月15日(金)に発売。これ1本で 美容液、乳液、化粧下地、毛穴カバー、UVカット、カラーコントロール、ファンデーションの7つの機能を合わせ持つ。ひんやり心地よく、テカリ・ベタつき知らずのなめらかサラリ肌に仕上げられる!

 

今年の夏は清涼感あるベースメイク商品に注目が集まっており、日本の大手メーカーからも“ひんやり”BBスプレーファンデーションが登場している。

今回ご紹介するブランド「パルガントン」は韓国生まれ、日本育ち。舞台用ベースメイクが発祥のコスメブランドである。「パルガントン」とは、韓国語で「赤い箱」という意味。2000年に日本上陸。コスメ好きの人ならパルガントンのシアトリカルパウダー(フェイスパウダー)を1度は見たことがあるのではないだろうか。先日、ご紹介したクールな化粧水「ドド スノーアイストナー」のドドとパルガントンは姉妹ブランド。夏に向けて「ひんやり」コスメが顔を揃えている両者。パルガントンから発売されたのが、今回ご紹介する『クーリングCCスプレー』だ。
49-14
同ブランドが2013年8月に販売を開始したCCクリームは累計25万個を売り上げる人気商品。1本でベースメイクが出来るCCクリームは、色を補正することで肌を美しく見せるもので、ナチュラルな仕上がりが特徴だ。パルガントンのCCクリームも、光を乱反射させるソフトフォーカス効果があり、透明感のある滑らかな肌に仕上げてくれる。そのCCクリームの仕上がりはそのままに、「肌がべたつく」、「汗や皮脂で崩れやすい」といった夏の肌悩みに対して、-5℃のクールショットがひんやりと気持ち良さを与えてくれる。
従来のチューブタイプは、UVカット効果がSPF50+/PA+++であったのに対し、今回登場したスプレータイプはSPF50+/PA++++とさらにパワーアップ。これは国内最高基準である。
49-3

大きさは約14.5cmほどでスプレーとしてはコンパクト。ケース付の専用パフも入っている。
49-7
使い方は、使用前に上下によく振って、専用パフに3cm程離して1~2秒スプレーしてから、肌にムラなくのばしていく。容器は頭部を上にして、垂直にして使おう。
49-8
パフは濃い肌色の面を使う。専用パフはとても薄く、少し使いづらい印象ではあったが、スプレーを吹きつけた時に、パフ内部に染み込まないように特殊加工してあり、ファンデーションを肌に均一に塗ることが出来るという。
49-9
ポイントではなく、スポンジ全体に広がるように吹きつけるといいのだが、どうしても周りへの飛び散りが気になるので、パフに近づけてスプレーすることになる。3cm程離してスプレーすると、パフに小さめの円が出来た。1~2秒吹きつけた量が、顔全体の目安ということで、使う量はとても少ない。