春の新生活に向けて目元の魅力アップ! 1本2役のまつ毛美容液『MAITSUYU(マイツユ)』で簡単ケア

マスク生活の中で印象に残りやすい目元をしっかりケア!

 

目元に注目されがちなマスク生活では、日常的に目元ケアを取り入れたいもの。そこでおすすめなのが、アートネイチャーが販売する『MAITSUYU(マイツユ)』。1本でマスカラ下地と美容液の2役を兼ねるまつ毛美容液だ。アイカーブ型スパチュラチップでまつ毛の生え際から一度に塗れて時短でのケアが可能。まつ毛ケアを習慣にし、春の新生活に向けて魅力的な目元印象を目指そう! 華やかなまつ毛を目指したい記者も、さっそくおためししてみた。

 

19種類の美容保湿成分配合!『MAITSUYU(マイツユ)』でボリューム感のあるまつ毛へ

髪にまつわる悩みやニーズに寄り添った事業を展開するアートネイチャー(東京都)。髪に関する商品を開発してきたアートネイチャーが、そのノウハウを生かして開発したのが、今回ピックアップする『MAITSUYU(マイツユ)』(6mL・通常価格 税込9,680円・発売中)だ。

『MAITSUYU(マイツユ)』は、1本でマスカラ下地と美容液の2役を担ってくれるまつ毛美容液。まつ毛に着目した「ワイドラッシュTM(※1)」や「キャピキシル(R)(※2)」をはじめ、19種類の美容保湿成分を独自配合しており、ボリューム感のあるまつ毛を演出してくれる。

また、曲線を描いたアイカーブ型スパチュラチップを採用しているのも特長。まつ毛の生え際から一度に塗れるため、簡単かつ時短でケアできるという。まつ毛ケアを毎日の習慣として取り入れたいけれど、なかなか時間がないという方にも使いやすい商品だ。

 

8つのフリー処方(合成香料・合成着色料・動物性オイル・鉱物油・界面活性剤・合成酸化防止剤・アルコール・シリコン)に加え、パッチテスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト実施済み(※3)で、安心して使えるのも嬉しいポイント!

 

(※1)パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1(※2)アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド-3(※3)全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないわけではありません

 

まつ毛にしっかり液が密着! 1日中うるおいケアしながらハリコシのある印象的なまつ毛に

さっそく『MAITSUYU(マイツユ)』をおためし!

パッケージはパール感のある淡いピンクと黒で、上品かつおしゃれなデザイン。バッグやポーチに入れて持ち運びもしやすいサイズ感だ。

まずはスパチュラに液を適量とる。液がつきすぎたときは容器の口もとで量を調整。スパチュラチップは柔軟性に優れた素材で目元にフィットしやすく、まつ毛が絡まって抜けてしまう…という心配もない。こういった細かい部分にまでこだわって作られているのはポイントが高い。テクスチャーは少し粘り気があり、しっかりまつ毛に絡んでくれそう。香りは特に感じない。

スパチュラを下から持ち上げるようにして、上まつ毛全体に塗布していく。まつ毛のキワにもしっかりフィットして塗りやすい。そして、まつ毛の根元から毛先まで1本1本に液がしっかりと付着してくれる。

下まつ毛もスパチュラのカーブに合わせて全体に塗布する。こちらも塗りやすく、短いまつ毛にもしっかりと液を塗布することができた。

上まつ毛も下まつ毛も1本1本にしっかり液が絡みつき、ハリコシを感じる仕上がりに! 実際にまつ毛に触れてみると、ハリコシがアップしているのがわかる。

横から見ても、上下のまつ毛が根元からしっとりと保湿され、ハリ感やツヤ感が出ているのがわかる。これなら毎日使うことでしっかり変化を実感できそう!

朝はマスカラ下地として、夜はまつ毛ケアとして使えるため、1日中まつ毛のうるおいケアが可能なのも嬉しい。なおマスカラ下地として使う場合は、ビューラーでまつ毛を立ち上げ、スパチュラでカーブを形作るようにして薄く塗るのがコツだ。しっかり乾いてからマスカラをつけて仕上げる。

 

マスカラだけで仕上げたときに比べ、まつ毛にマスカラ液が密着しやすくなり、よりボリューミーで華やかな目元に仕上がった。マスカラのカールキープ力もアップし、くるんと上向きの印象的な目元が長時間続いたのも高ポイント。メイクしながらまつ毛に栄養を与えられるのも嬉しい。

使用後はスパチュラをコットンなどでふき取ることで、毎日衛生的に使用できる。ブラシタイプだと、ほこりなどの汚れが拭き取りにくいため、これも『MAITSUYU(マイツユ)』ならではの魅力だ。

 

マスク生活が続く今だからこそ、毎日のまつ毛ケアで魅力的な目元を演出しよう!

『MAITSUYU(マイツユ)』は、忙しいときでも簡単&時短でまつ毛ケアをしたい方、まつ毛のハリコシや、ボリューム感が欲しい方、印象的な華やかまつ毛を演出したい方、健やかでうるおいに満ちたまつ毛を目指したい方におすすめ。

 

商品はアートネイチャーの通販サイト「アートネイチャー・オンラインショップ」にて購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック