乾燥や紫外線によるダメージが多いこの時期に! 『ラボモ アートブラック ローション(薬用育毛剤)』で頭皮のスキンケア習慣を始めよう

 

シャワーを浴びた後、顔のスキンケアは当たり前のようにするが、頭皮のスキンケアは意外とおざなりになっている記者。普段あまり意識をしてこなかったが、頭皮も乾燥や紫外線などの影響で日々ダメージを受けているという。薄毛に悩んでいるわけではないが、将来の頭皮環境のためにと思い立っておためししてみたのが『ラボモ アートブラック ローション(薬用育毛剤)』有効成分や保湿成分を、界面活性剤を使わずナノカプセル化したという薬用育毛剤(医薬部外品)だ。一体どれほどの使い心地なのかたしかめてみた。

 

有効成分と厳選された保湿成分が育毛・脱毛予防・発毛促進をサポート!

アートネイチャー(東京都)が手掛ける「LABOMO(ラボモ)」は、髪にまつわる悩みやニーズを解決する商品を扱うヘアケアシリーズ。長年の毛髪研究のノウハウと植物由来の素材のチカラとやさしさをコンセプトに開発された商品がそろっている。

医薬部外品

『ラボモ アートブラック ローション(薬用育毛剤)』(90mL・希望小売価格 税込6,600円・発売中)は同ヘアケアシリーズの薬用育毛剤。頭皮環境を整えるために重要な育毛有効成分(ニンジン抽出液、タマサキツヅラフジアルカロイド、グリチルリチン酸ジカリウム)と、18種類の植物由来成分によって育毛・脱毛予防・発毛促進などをサポートしてくれる。

 

『ラボモ アートブラック ローション(薬用育毛剤)』を使ってみた

使い方は、朝は髪のセット前、夜は入浴後のタオルドライの後に。朝晩2回10プッシュほど頭皮になじませるだけ。頭皮を揉みほぐすように、指の腹でマッサージしながら行うのがポイントだ。ソフトローションタイプで流れにくく、伸ばしやすいので狙ったところに使いやすい。顔や耳などに垂れずストレスなく使えるのが嬉しい。また、ベタつきがほとんどなくサラサラとしており、手についたローションもさっと洗い流せるので忙しい時でも使いやすいだろう。

匂いは清涼感のあるメンソールのような香り。

育毛や脱毛予防の効果を実感できるのはまだまだ先になるだろうが(個人差あり)、使ってみてすぐに分かったのはその保湿感。いつもはつっぱったような感覚だが、まるでほっぺたのようなやわらかい感覚になった。主観的な感想ではあるが、保湿力はかなり高いと思う。これを機に顔のスキンケアと同じく、頭皮のスキンケア習慣として日常的に使っていくのも良いかもしれない。

 

同シリーズ商品でさらに頭皮ケアを徹底!

「ラボモ アートブラック」シリーズでは、ローションのほか「ラボモ アートブラック シャンプー」「同 コンディショナー」を発売している。いずれにも有効成分と厳選した保湿成分が配合されているので、併せて使ってより徹底的にケアしたい人はチェックしてみてほしい。

あわせて読みたい:ふけや乾燥に悩む冬に! 保湿成分配合男性向けヘアケア商品『ラボモ アートブラック シャンプー&コンディショナー』の使い心地が快適すぎた

全国のアートネイチャーサロン、自社通販サイト「アートネイチャー・オンラインショップ」にて販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images 

トラックバック