敬老の日ギフトはバスタオルに決めた! 特別感のある『今治タオルギフトsara-la(さらら) 「礼シリーズ」』を、ありがとうの気持ちとともに贈ろう

 

9月といえば敬老の日! ギフト選びは食べ物だけでなく、身近なモノを贈りたい人もいるだろう。『今治タオルギフトsara-la(さらら) 「礼シリーズ」』は、ギフト専用タオルなのでプレゼントにぴったり! 今回はラインナップの中から「バスタオル」をじっくりためしてみた。

 

「7つの感動」が受け取れる『sara-la(さらら)』ブランド

タマテックス(愛媛県今治市)といえば、こだわり抜いた今治タオルギフトを生み出した注目メーカー。『sara-la(さらら)』は、糸、織り方からパッケージに至るまで7つの感動を得られる人気ブランドだ。

今回ご紹介する『今治タオルギフトsara-la(さらら) 「礼シリーズ」』(内容 バスタオル×1・全2色・希望小売価格 税込11,000円・発売中)は、同シリーズの最上級品。品質はもちろん、梱包を開封する瞬間の楽しさ、専用パッケージなど、アツい想いが詰まっている。

 

※今治タオルブランド認定番号 第2022-924号

 

 

「礼シリーズ」は【奇跡の綿花】をたっぷり使用

「バスタオル」(左)・「フェイスタオル」(右)

シリーズごとに素材が異なる『sara-la(さらら)』ブランド。バスタオル、フェイスタオルなどが揃う「礼シリーズ」は、どんな素材を使用しているのだろう。

こちらは「アメリカン・シーアイランドコットン」を採用。アメリカ合衆国テキサス州のエルパソを栽培地に、ニューメキシコ州立大学協力のもと、100年振りによみがえった奇跡の綿花を使用している。タオルに付いているホログラムシールのタグは、最高品質のあかしだ。

 

「シーアイランドコットン」は繊度や強度などに優れ、シルクのような繊細さ。しなやかな光沢など極上な使い心地がポイント! 同シリーズでは、素材の品質の良さを届けるためパイルのない部分(ヘム)を最小限に抑えている。さっそく「礼シリーズ/バスタオル」をおためし! 今回は「グレー」をチョイス、男性モデルに協力していただこう。

 

 

ロングパイルのバスタオルがふわっふわ!

見ただけでわかるタオルの厚み、ボリュームのあるふんわり感が想像以上にスゴイ。

タオルの中心に手を置くと、生地が浮き上がるように凹凸が表れる。ロングパイルがゆっくりと跳ね返る弾力、こんな感覚は初めて。

ヘム部分は、しなやかな触り心地。今治タオルの認証マーク、ブランドタグのさりげなさがニクイ!

 

究極のやわらかさ、吸収力、速乾性に感動

頭にタオルをかけると、ハイボリュームなのにすごく軽い! 赤ちゃんのようなやわらかい肌触り、あまりの気持ちよさに自然とまぶたが閉じてしまう。

洗顔後に使用すると、肌についた水滴があっと言う間に吸収! 使用した部分を手で触ると、生地のべたつきはかなり少ない、速乾性にも優れているよう。価格はお高めだが、一貫したクオリティの高さは感動もの。いつもの予算にプラスして、おじいちゃん、おばあちゃんに贈りたくなってしまった。

 

開封から始まる最上級のおもてなし

『sara-la(さらら)』ブランドは、タオルのほかにも高級感のある専用ボックスなど、粋な心遣いが目白押し。

ギフトメッセージカードなど、うれしいサービスも利用できる。

2023年の敬老の日ギフトは、極上のバスタオルがおすすめ! プレゼント選びに迷ったら、『今治タオルギフトsara-la(さらら)「礼シリーズ」』を選んでみてはいかが。購入は公式サイト、Amazon、楽天、ヤフーにて。

公式サイトはこちら

 

 

あわせて読みたい:父の日に日頃の感謝を届けよう! 奇跡の綿花を使用した『今治タオルsara-la「礼」』は体を優しく包み込む最上級のバスタオル

 

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック