赤ちゃん用抱っこひもメーカーがつくったペット用ヒップシート『ザ・グリーディードッグ ヒップシート~ちょい乗せできるお散歩ポーチ~』で、お散歩中も愛犬を安心抱っこ!

 

愛犬のお散歩は、楽しい時間! しかしお散歩好きなワンちゃんでも、その日の気分や疲れ具合によっては、いきなり歩かなくなるということもよくある。『ザ・グリーディードッグ ヒップシート~ちょい乗せできるお散歩ポーチ~』は、そんなときの「ちょい抱き」にぴったりなワンちゃん用ヒップシート。赤ちゃん用抱っこひもを取り扱うメーカーが作っているというから、どんな使い心地なのか、おためしするのが楽しみ!

 

お外でラクラク「ちょい乗せ」できる、毎日のお散歩に便利なワンちゃん用ヒップシート

日本エイテックス(東京都)は、ベビー用品や日用家庭用品、ペット用品の製造販売を行なっている。厳しい基準を満たした日本製の製品は、多くの人に親しまれているのではないだろうか。

ちょっと珍しい、ワンちゃん用のヒップシート『ザ・グリーディードッグ ヒップシート~ちょい乗せできるお散歩ポーチ~』(メーカー希望小売価格 税込17,600円・11月発売予定)が新登場。なんと、獣医師監修のもと作られている! マンション共用部での移動、お散歩の途中で疲れてしまったワンちゃんを「ちょい抱き」するのに便利なアイテムだ!

水入れなどをかけられるDリングも付いており、お出かけの時に手持ちの荷物が減るうれしい機能付きだ。

Dリングだけでなくペットボトル用ホルダーも付いており、ウエストポーチのように使えて、お散歩グッズもスッキリ収納。シンプル&スタイリッシュな感じで、お散歩に持っていくのが楽しみだ!

 

お散歩グッズ・スマホもしっかり収納! トイレ処理中や散歩中の抱っこにも便利

装着は簡単。腰にベルトをまわして、後ろ側でバックルを留めるだけ。リフレクター付きの背面パッドが腰をサポートしてくれる。

座面のチャックを開けていつものお散歩グッズをいれてみよう。おやつ・ビニール袋・ウェットティッシュ・タオル・スマホを入れてみる。見た目はコンパクトなのに、たっぷり収納できるなんて感動!

 

ペットボトルはホルダーにぴったり入ったし、他のものもしっかりポーチに収納できた。お散歩の準備は万全だ!

写真はモデルのワンちゃん

ワンちゃんの反応はどうだろう…抱っこして乗せてみよう!

慣れないアイテムなので心配していたが、暴れることなく、おとなしくヒップシートの上でおすわりしてくれた!

ワンちゃんが乗る部分は滑り止め生地になっているから、抱っこするときも安定感があって安心できた。

家の鍵を閉める時やエレベーターに乗り込む際は、抱き上げてちょい乗せできるので非常に便利だ!

このヒップシート、落下防止用カバーもついており、急な飛びつきなどによる落下を防いでくれる。その際は、リードも短めにして持っておくとより安全そうだ。メッシュ素材で通気性の良いカバーはUVカット機能付きなので、ワンちゃんのお肌も守ってくれる。

お散歩グッズを手に持った上で、ワンちゃんを抱っこするのは意外に大変。だからといってリュックに収納してしまうと出しづらいから、ヒップシートにお散歩グッズを収納できるのはとても便利だと感じた。

耐重量は10kgまで。体重が重めのワンちゃんほど、ヒップシートのありがたみを感じられるのではないだろうか。

 

抱っこ&収納をこれひとつで! 便利に活用して、楽しいお出かけの時間を!

『ザ・グリーディードッグ ヒップシート~ちょい乗せできるお散歩ポーチ~』は、お散歩中に歩きしぶりをしたり、マンションの廊下やエレベーターで抱っこの必要があるワンちゃんや、お散歩グッズを便利に収納したい飼い主さんにおすすめ!

お散歩は毎日の日課だからこそ、お役立ち便利グッズを活用して、楽しいお散歩の時間を過ごしたい!

 

公式オンラインショップやペットショップなどで購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック