『ポテリッチ 大人のカルボナーラ味』まさにカルボナーラそのものな、濃厚厚切りチップス!

ルビーのプレミアムスナック・シリーズの最新作として『ポテリッチ 大人のカルボナーラ味』(73g・オープン価格)が発売となった。白ワインパウダーをふりかけたという大人の味とはどれほどのものだろうか。大人の記者が検証してみる。

油断してパッケージを開けたら、思わずウッとくる強烈なチーズ臭に襲われた。強烈、この時点でカルビーの本気ぶりがすでに垣間見れる。さらに注意して嗅ぐと卵とベーコンとオニオンの風味があり、売りにしている白ワインパウダーの香りがソッと潜んでいる。

IMG_3311

見た目は程よい1mm程度の厚切りでパウダーをしっかり受け止めるためにギザギザが刻まれている。一枚とって口に入れてみるとサクッとした食感とともに広がるのはカルボナーラの味。食感こそサクサクだが、飲み込んだあと口中に漂うのは、お馴染みの乙女人気の高い濃厚クリーミーパスタの味そのものだ。味もかなり濃い。

IMG_3320

チーズ臭いし、卵臭い、そんな同パスタが苦手な人は手を出すべきではない。だが好きな人にとっては気軽にデスクサイドにカルボナーラを常備できる素晴らしい一品だ。唯一カルボナーラにポテトは入ってないじゃないかと言われそうだが、ごくごく自然にポテトの風味もマッチしているので気にならない。

IMG_3330

白ワインパウダー入りなのでワインに合うのはもちろんのこと、味も濃いので酒のつまみとしてオールラウンドに対応可能。確かに大人の贅沢な気分を手軽に味わえる。看板に偽りはない。

IMG_3335

食べに行くのも面倒だし、自分で作るのはもっと面倒だけれど、心がカルボナーラを欲しているというそんなタイミングで食べてもかなりの満足感を得られる代物。定期的にカルボナーラ欲求がわき起こるタイプの人なら、いざという時のためにぜひ常備しておきたい。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ポテリッチ 大人のカルボナーラ味

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック