初心者でも簡単アレンジ!『マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン』でカールもストレートも楽しもう

 

テスコムの若年層向け新ブランド「elims me(エリムスミー)」から、カールもストレートも気分に合わせて楽しめる2WAYタイプの『マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン』が登場! 使いやすいブラシタイプだから、ヘアーアイロン初心者でも簡単にヘアアレンジが可能。見た目のかわいさも機能性も兼ね備えた優秀なブラシヘアーアイロンの使い心地を、さっそく確かめてみた!

 

ヘアーアイロンデビューに最適! 初心者でも簡単にアレンジできる『マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン』

「キレイをつくる」をテーマに、美容・理容家電などの販売を行う株式会社テスコムから、2021年9月1日、若年層向けの新ブランド「elims me(エリムスミー)」が登場! 自分らしいおしゃれを自由に楽しめるアイテムが揃っており、パッケージデザインや製品のデザイン・カラーのかわいさも見逃せない!

そんなelims meから今回ピックアップするのは、『マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン TB552A/TB553A』(全1色・価格 税込5,390円※編集部調べ・発売中)。TB552Aは26mm径、TB553Aは32mm径となっており、好みに合わせて径の大きさを選ぶことができる。カラーはキュートなメルティピンクだ。

見た目がかわいいだけじゃなく、機能性だって優秀! カールもストレートも気分に合わせて楽しめる2WAYタイプとなっており、ヘッドはヘアーアイロン初心者でも使いやすいブラシタイプ。クリップ付きで毛先までしっかりキャッチできるため、初めてでも簡単に髪を巻くことが可能だ。普通ならちょっとコツのいる前髪セットや後頭部のボリュームアップもやりやすい。

髪の広がりの一因となる静電気もマイナスイオンで低減してくれるため、広がりにくい髪にまとまるのもポイント。さらに両面がダブルヒーターとなっており、高速ヒート約60秒(最高温度設定時100℃到達時間)を実現。忙しいときでも素早く使えるのが嬉しい。

温度は140℃~200℃まで、4段階の温度調節が可能。温度ロック機能が搭載されており、自動的に温度がロックされるため使用中の温度変更も防げる。前回使った温度に自動で立ち上がる温度メモリー機能も搭載で便利! 毎回いちいち温度設定をしなくても、同じ温度で使えるのはありがたい。最終操作後、約30分で電源が自動的に切れる自動電源OFF機能も付いているため安心だ。

ほかにも、ねじれにくい回転式コード、コンセントから抜きやすいラク抜きプラグ、転がり防止のスタンド付き、温度が見やすいLED表示など、使いやすく便利な機能がいっぱい!

 

前髪も後頭部もカールしやすく使いやすい! 簡単に思い通りのスタイリングが完成

さっそく『マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン』を使ってスタイリングをしていこう!

グリップが細めで手の小さい記者にも持ちやすい! くるっと回しやすいクリップノブの高さにもこだわっているという。

before

まずはストレートヘアーにスタイリングしてみよう。事前準備として、髪の毛はよく乾かし、カール用ローションなどで少し湿らせておく。ブラッシングして髪の絡まりやほつれなどを取り除いておくのも忘れずに。

アイロン部を閉じた状態で切替スイッチをスライドして、「STRAIGHT」にしてから電源を入れる。スライド式スイッチでストレートとカールを簡単に切替できるのが便利! なお電源スイッチを約2秒間長押しすると電源が入る。ボタンが大きくてネイルをしていても押しやすいのが嬉しい。

温度設定ボタン(▲▼)を押して温度を設定する。温度は140℃、160℃、180℃、200℃に設定できるため、髪質に合わせて調節。設定した温度になると設定温度表示ランプが点滅から点灯に変わり、音で知らせてくれる。

 

なおアイロン部やクリップノブ部分は高温になっているため、触れないよう注意! 

※アレンジの仕方をわかりやすくするためにヘアーバンドと肩のタオルは外しています

5~6cmの幅で毛束を取り、アイロン部の中央にはさんだら、髪の根元または伸ばしたい部分で先端をつまみ、ゆっくりとまっすぐにすべらせて伸ばす。アイロン部はナノセラミックコーティングが施されており、髪すべりなめらかで使いやすい!

髪のクセの程度に合わせて数回繰り返すと、きれいな真っすぐストレートヘアーに! 仕上げにスタイリング剤などで髪を整えてスタイリング完了だ。

 

続いてカールに挑戦! ヘアーアイロン初心者には難しそうだが、うまくできるか…?

アイロン部を閉じた状態で切替スイッチをスライドし、「CURL」にしたら電源をオン。2~3cmの幅で毛束を取り、内巻きにする場合は髪の外側の毛先の少し上でクリップにはさみ、アイロンと髪が垂直になるように毛先を内巻きにする。髪を重ねて巻かないよう注意。

毛先を内巻きにした状態でそのまま3~5秒キープする。その後、アイロンを巻いた方向にゆっくり回転させながらクリップを開き、アイロンを髪から外せば、きれいな内巻きカールが完成! ブラシタイプだったおかげで、思った以上に簡単にできた。

よく見えないため難しそうな後頭部のカールも同じ要領で試してみたところ、ブラシが毛先までしっかりキャッチしてくれるおかげで、きれいにカールがつくれた。

続いて前髪をカールしてみる。前髪を下から持ち上げるようにカールさせるだけでOK! 前髪が長い場合は、クリップにはさみ、毛先を巻き込んでカールさせる。こちらも特にテクニックいらずで簡単にカールがつくれた。

after

毛先と前髪がきれいにカールされ、簡単にスタイリング完了! 記者はヘアーアイロンに慣れていない上、不器用だが、ブラシ付きのおかげでスムーズにふんわりカールヘアーにスタイリングすることができた。テクニックいらずできれいにスタイリングできるため、通常のヘアーアイロンが使いにくいと考えている方や初心者の方はぜひ試してみてほしい。

 

ヘアアレンジでおしゃれの幅が広がる! カールもストレートも気軽に楽しんで新しい自分に変身

『マイナスイオン2WAYブラシヘアーアイロン TB552A/TB553A』は、カールもストレートも気軽に自分らしく楽しみたい方、ヘアーアイロン初心者や不器用な方、いろいろなヘアアレンジをしておしゃれの幅を広げたい方、いつもと違うヘアスタイルで新しい自分を発見したい方におすすめ!

 

なおテスコムの「elims me」シリーズからは、ヘアアイロンのほかにもネイルケアやホットビューラーなどのビューティーケア商品も続々発売予定。ラインナップはelims meブランドページからチェックしてみよう。

 

商品の購入はテスコムオンラインショップから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック