ワンちゃんに、美味しく楽しいおやつ時間を! 鮮魚の美味しさと栄養が詰まった『サーモンジャーキー(ロングタイプ)』で、愛犬とのコミュニケーションタイムを楽しもう

 

ワンちゃんにとっておやつの時間は、飼い主との大切なコミュニケーションの時間にもなっている。だからこそ、ワンちゃんにとって美味しいのはもちろん、楽しく食べられるものを選びたい。『サーモンジャーキー(ロングタイプ)』は、ロングタイプのスティック状になっており、コミュニケーションにもピッタリな犬用おやつ。我が家の愛犬はどんな反応を見せてくれるのか楽しみだ!

 

鮮魚の風味をそのまま閉じ込めた、栄養満点・低アレルゲンのワンちゃん用おやつ

左から、「プレーン味」「ブルーベリー味」

F&Bell(東京都)は、ペットの「美味しい」、飼い主の「楽しい」をキーワードとした商品開発を行っている。魚由来原料を90%以上使用した『サーモンジャーキー(ロングタイプ)』(犬用2種・約14g・参考価格 税込160円・発売中)は、鮮魚の風味をそのまま楽しめるワンちゃん用おやつ。

魚原料は、肉よりもたんぱく質を吸収しやすく、さらに不足しやすいともいわれているDHA・EPA等のオメガ3脂肪酸を豊富に含んだ北大西洋産のサーモンを使用しているから、美味しいだけでなく、健康サポートも期待できそう!

「プレーン味」と「ブルーベリー味」の2種類がラインナップ。

低アレルゲンなのもうれしいポイント。グレインフリー、その他つなぎとしてよく使われるコーンや米、大豆、グリセリンも不使用。畜肉も使っていないから、アレルギーのあるワンちゃんでも食べやすいかも。

嗜好性の高いおやつで、ふだんあまりお魚を食べないワンちゃんに不足しがちな栄養補給をしながら、楽しく遊べるなんて一石二鳥!

 

子どもとも楽しくコミュニケーション! しつけにも役立つ万能おやつ

「プレーン味」は、お魚の香りを楽しめる。

「ブルーベリー味」はほんのり甘い香りが特長的。

早速、袋から少し出した状態のジャーキーをあげてみると、まずはペロペロ。美味しいようで、噛んだり舐めたりしながら食べていた。長さのあるスティックタイプだから、コミュニケーションツールにもなり、楽しい時間を過ごすのにピッタリだ。袋から少し出した状態で与えれば、飼い主の手も汚れず便利。

写真はモデルのワンちゃん

記者の子どもも、愛犬におやつを与えてみることに! スティック状のおやつは1歳の子どもでも持つのは簡単で、子どもも愛犬も楽しそうだった。大人だけでなく、子どもとのコミュニケーションもとりやすくなるのはうれしい。

トイレ成功のごほうびであげるときは、小さくちぎってあげてみることに。ちぎりやすい柔らかささで、好みの大きさにちぎりやすいのもうれしいポイントだ。

手のひらにのせて与えると、愛犬とのモフモフ密着タイムが楽しめる! 嗜好性が高いから、しつけのごほうびとしてもなかなかの効果が期待できそうな予感! すぐにあげられるようにちぎって、タッパーやジップロックに入れておけばお散歩時にも持ち歩けそう。

 

ワンちゃんとのコミュニケーションは癒し! 飼い主と愛するペットの絆をつくるおやつタイムを

ワンちゃんにとって、おやつの時間はきっととても楽しみな時間。そこに飼い主とのコミュニケーションも加われば、さらにうれしい時間となるだろう。パッケージを開けたときに、しっぽをフリフリして見上げる顔は、飼い主にとっても癒しの時間だ。

『サーモンジャーキー(ロングタイプ)』は、猫用の「まぐろ味」「かつお節味」の2種類も展開しているので、ニャンちゃん飼いの方も是非チェックしてみて!

 

ちぎって普段のしつけ用にしても、屋内で遊ぶときの特別なおやつとしても大活躍してくれそうな『サーモンジャーキー(ロングタイプ)』。購入は、ホームセンターなどにて。公式Instagramで、商品の最新情報も要チェック!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック