ワンちゃんの毎日おやつにぴったり! 伝統製法で丁寧に作られた『手火山の鰹』は、鰹の旨み・風味・香りが詰まったこだわりの逸品

 

ワンちゃんにとってのおやつタイムは、飼い主さんとのコミュニケーションでもあり、楽しみな時間。より充実した時間を過ごすために、栄養価や嗜好性を考えた、ワンちゃんにとってベストなおやつを探したいものだ。200年以上の歴史がある製法で作られた『手火山の鰹』は、美味しさも栄養もバッチリの犬用おやつ。我が家の愛犬は、どんな食べっぷりを見せてくれるだろうか?

 

伝統製法「手火山式」で丁寧に作られたこだわりの鰹

F&Bell(東京都)は、ペットたちの「美味しい」、飼い主の「楽しい」をキーワードとして、製品開発を行っている。

手で熱をはかり、「火山」と呼ばれる竈を使って焙乾する伝統製法「手火山式」で一本ずつ丁寧に作られた『手火山の鰹』(希望小売価格 大:税込1,740円、中:1,190円・発売中)は、鰹本来の旨み・風味・香りがギュッと凝縮された犬用食品。食欲をかきたてる燻煙の香りがワンちゃんにもたまらないかも!

豊富に含まれた魚由来の良質なたんぱく質は、消化もよく、低脂質だから健康が気になるワンちゃんでも安心。

EPA・DHAやビタミンB群・ビタミンD・鉄分・カルシウムも豊富に含んでいるから、おやつを楽しみながらワンちゃんの健康をサポートしてくれる。

食品添加物も一切使用せず、お肉にアレルギーがあるワンちゃんにも与えられるから、毎日のごはんにトッピングしても安心して与えられる。もちろん、手でちぎって、ご褒美にあげてもよさそう!

 

嗜好性バッチリの香りと美味しさ! トッピングで食欲増進&ご褒美でしつけにも◎

まずは、フードの切り替えをしてから、食いつきが悪くなってしまった愛犬のごはんにトッピングして食べさせてみたい。

しっかりと密封されたパウチを開けると、燻された鰹のいい香り。人間でも、ちょっと食欲をそそられちゃう。愛犬も、いい香りに誘われて、キッチンまでやって来てしっぽをフリフリ。

柔らかい鰹は、手でほぐすのも簡単。細かくしてから、フード全体に混ぜこんで与えてみた。

お皿を置いた瞬間、お座りしながらも前のめりで鰹の香りをクンクン。「よし!」の合図とともに、フードに勢いよくかぶりついた。

画像はモデルのワンちゃん

いつものトッピングは犬用のかつおぶしを使っていたが、ふりかけてもかつおぶしだけを食べて結局フードを食べないことが多いのだが、『手火山の鰹』は、ウェットタイプでフードに香りが移ってくれるからか、フードも一緒にしっかり食べてくれた!

また、トイレ成功のときに与えるおやつとしても大活躍。ほぐしたり、カットしたりして少しずつ与えやすいし、嗜好性もばっちりだから、きちんとご褒美として愛犬の興味を引いてくれる。

今回ためした大サイズは、かなり大きめでコスパもよさそう! 高たんぱく・低脂質でヘルシーだし、ご褒美に、トッピングに、大活躍の予感!

 

「ほたて風味」も発売中! 愛犬の好みの味はどっち?

職人さんのこだわりが詰まった『手火山の鰹』は、ワンちゃんの健康を考えながらも、美味しく楽しく食べられるのがうれしい。「プレーン」だけでなく、「ほたて風味」も発売されているので、ワンちゃん好みの味を見つけてみて。

購入は、楽天市場などの通販サイトにて。また、公式Instagramでは、新商品・人気商品の情報も見られるので、ぜひチェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック