誰でも簡単に「うるツヤ」セルフジェルネイルが叶う!♪「Jelly Nail (ジェリーネイル)」のジェルネイルキットをおためし!

ジェルネイル入門編となるネイルキット!

 

身だしなみの一部になりつつあるネイル。セルフでも手軽にできたら嬉しいけど、仕上がりに不安がある…と思っている人におすすめしたいのが、セルフでも「うるツヤ」でキレイに仕上がると話題のJelly Nail (ジェリーネイル)」の『ジェルネイルキット ベーシックだ。今回は、ネイル好きだけどセルフネイルは初心者の記者が使用感をおためししてみた!

 

今すぐセルフネイルができるスターターキット!

IML(東京都)が展開するJelly Nail (ジェリーネイル)」の『ジェルネイルキット ベーシック』(販売価格 税込11,000円~)は、LEDネイルライト・各種カラージェルの他、ジェルを塗布するネイルブラシや、爪の表面を拭くリムーバー等ネイルに必要なアイテムが一式揃っている。

 

どんなものを揃えればいいかわからない人にも優しいスターターキットだ!

 

豊富に揃うカラージェルから好みのジェルを3色チョイス!

キットに入っているジェルネイルは、ノンサンディング(爪やすり不要)&ノンワイプ(未硬化のジェルのふき取り不要)で使用が可能! ジェルネイルの工程のひとつである下処理をせず、誰でも簡単に「うるツヤ」ネイルが実現できる。

カラージェルは、100色以上のラインナップから好みの3色が選べる。さらに、柔らかめのテクスチャーでみずみずしい発色の「シアー」、粘度高めで濃厚な鮮やかな高発色の「リュクス」、柔らかめのテクスチャーで高い透明感のある「アクア」の3タイプがあるので、作りたいデザインに合わせて選ぶことができる。 おしゃれなカラーが豊富に揃っているため、どの色を選ぼうか迷ってしまいそう!

 

爪に優しい成分入りで塗りやすさも良好なベースジェル

早速ネイルにトライしてみよう! 爪を削らずにそのまま塗れる「ベースジェル ロングフィット」は、マニキュアを塗るように手軽にジェルネイルがスタートできる。

テクスチャーは程よく硬さがあるので、垂れにくくて塗りやすい! ブラシも少量でしっかり伸ばせるから、不器用な人でも使いやすい仕様だ。また密着成分HEMA(ヘマ)や有機溶剤がフリーで、弱酸性でできたベースジェルであり、抗菌作用があることでも知られているプラチナが配合されているので、グリーンネイル対策もできて、爪への負担が軽減できるのも嬉しい!

 

ボタン一つで硬化時間が変更できるネイルライト

爪全体に塗布したところで、ベースジェルを硬化。LEDネイルライトは、30秒・60秒タイマーの切り替えがボタン一つで選択可能。60秒タイマーは、ローヒートモードを搭載していることから、硬化熱や縮む感覚がないところも爪に優しく感じるポイントだ。

 

冬にぴったりのおしゃれなべっ甲ネイルに挑戦!

今回チョイスしたカラーは、042番のChocolat・050番のWinter Mist・A07番のAqua Orangeの3色。これからの時期にぴったりのべっ甲ネイルにトライしてみよう。

ベースに塗るのは、A07番のAqua Orange。ベースジェル同様に全体に塗布していき、一度硬化する。

さらに上から二度塗りをして、再度硬化をする。カラージェルも塗り心地は良好だ! 

続けて、042番のChocolatをバランスよく水玉のように配置。真ん中には塗らず、際をメインに塗布していく。このまま筆を縦に使い、塗布した茶色とベースのオレンジの境目をポンポンと叩きながら馴染ませていく……

軽く叩いたり伸ばしたりするだけでジワッと広がったように馴染んでいくから、あまり触らずとも程よいニュアンス感が出てくれる。

茶色の量が多い時には部分的にオレンジをたしたり茶色部分の上にオレンジを乗せたりすると、程よく馴染むのだそう。これならネイル初心者でも簡単にデザインネイルができる!

べっ甲以外の指は、050番のWinter Mistでワンカラー仕上げに。淡いグレージュカラーで、べっ甲ネイルとの相性が抜群だ。最後にトップコートを塗って完成。

 

素人でもおしゃれな仕上がりが完成!

理想通りの「うるツヤ」で、大満足の仕上がり!

 

ネイルの塗り方がわからない方に嬉しいHOW TO CARD付きだから、カードを見ながらネイルを進めることが可能。同時に動画も配信してるから、写真や言葉でわからない場合も安心だ。

未硬化ジェルのふき取りが不要なので、拭き取りミスでジェルを曇らせることもなく、初心者でも使いやすい仕様であることがわかった。難しいと思っていたべっ甲ネイルもいい感じに仕上がり、他のデザインにも挑戦してみたくなる!

 

デザインネイルが楽しめるスターターキット!

『ジェルネイルキット ベーシック』は簡単に「うるツヤ」のジェルネイルができるので、初めてジェルネイルに挑戦する人でもデザインネイルを気軽に楽しめる! アイテムが一式揃っているので、プレゼントにもピッタリ!

 

最新情報は公式Instagramからもチェックしてみて!

購入は公式オンラインショップで可能。(ギフト対応も可能)

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック