自宅で手軽にサロン級のスキンケア! 炭酸パック『ザ ビー メゾン スパークリング マスク』で冬でもうるおう肌に

 

エステサロンでも炭酸を利用したスキンケアが人気だが、『ザ ビー メゾン スパークリング マスク』は、自宅で手軽にサロン級クオリティのスキンケアができる炭酸パック。ジェルを顔に塗布すると、炭酸ガスを閉じ込めながらゼリー状に固まるため、肌に直接アプローチできるのが特長だ。そのため乾燥が気になる季節のうるおいケアにぴったり! その使用感をさっそくおためししてみた!

 

炭酸ガスをしっかり閉じ込めて固まるパック『ザ ビー メゾン スパークリング マスク』が登場!

アクシージア(東京都)は、エステサロン専売商品をはじめとした化粧品の企画・製造・販売などを手がける会社。中でも「THE B MAISON(ザ ビー メゾン)」シリーズは、大人世代に向けた上質なサロン専売スキンケアラインとなっている。

今回ご紹介するのは、炭酸パック『ザ ビー メゾン スパークリング マスク』(10回分・価格 税込14,080円・2022年10月4日発売)。その特長は、炭酸ガスを閉じ込めながらゼリー状に固まり、肌に直接アプローチできること。自宅で手軽にサロン級クオリティのスキンケアができるのが嬉しい。

こだわりの成分として配合されているのは、美容業界で注目されている「ユーグレナエキス(※1)」をはじめ、「ペプチドコンプレックス(※2)」や、「加水分解シルク(※1)」、「フラーレン(※3)」など。炭酸のちからでじんわりと肌が温かく感じられ、これらの成分が角質層に浸透。肌にうるおいを与えてくれるという。固まった後はするんとピールオフできるのも簡単で便利!

 

(※1)保湿成分(※2)ハリ成分:ステアレス-20、N-ヒドロキシコハク酸イミド、クリシン、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7(※3)ハリ成分

 

塗布して固まるまでは10~20分! 液だれしにくくピールオフした後はしっとりうるおう肌へ

さっそく『ザ ビー メゾン スパークリング マスク』をおためし! 1箱の中には10回分の炭酸パックが入っている。小さいパウチ(顆粒状)の1料が4g×10包、大きいパウチ(ジェル状)の2料が40g×10包入っている。専用スパチュラ付きなのも便利。

使い方は簡単! まずは大きいパウチ(2料・ジェル状)の中身を付属のスパチュラでパウチのマチ部分に集めてから開封する。そうすることで開封した際にパウチが自立するようになる。

そこへ小さいパウチ(1料・顆粒状)を加える。大きいパウチは自立するため、別の容器を用意する必要がなく手軽だ。パウチは使い捨てのため、洗い物が出ない点も嬉しいポイント。

ジェル状の2料に顆粒状の1料を加えたら、付属のスパチュラで素早く、顆粒がなくなるまでよくかき混ぜる。

とろんとした、なめらかなジェルが完成!

洗顔後の肌に、目のまわりを避けて混ぜたジェルをスパチュラでムラなく伸ばし、塗布していく。テクスチャーに厚みがありつつ肌にぴたっと密着するためとても塗りやすく、スパチュラが大きいので均一に伸ばしやすい。塗るときは厚めに塗った方が、固まった後に剥がしやすいので、厚めに塗るのがポイントだ。

量が多いため贅沢に使えるのもポイントだ。余った場合は、首やデコルテにも使用でき、顔と同時にケアできる。香りがないのも使いやすい。

炭酸ガスのちからで肌がじんわり温かく感じられるのも心地いい使用感だ。パチパチっとした強い刺激は感じない。また固まる前でも適度な粘度があるため液だれしにくいのも嬉しい。服や部屋が汚れる心配もほとんどなく、ながら作業もできる。

顔に塗ってから10~20分ほどで炭酸ガスを閉じ込めてプルプルのゼリー状に固まった! ジェルがプルプルに固まったら剥がして、水かぬるま湯でよく洗い流してお手入れ完了だ。ジェルはするんとピールオフでき、顔に残りにくく、ヌメヌメしないのもストレスフリー。

使用後はしっとりと保湿され、うるおいを感じる肌に。保湿されたことによって、肌がなめらかで明るい印象になったように感じる。手間もかからず簡単に炭酸パックができ、うるおいチャージできるのは嬉しい!

 

手間もかからず手軽にできる炭酸パックでサロン級のスキンケアを体験しよう!

ザ ビー メゾン スパークリング マスク』は、炭酸パックに興味がある方、自宅で手軽に炭酸パックをしたい方、乾燥しやすい季節もしっとりうるおう肌を目指したい方、使いやすさと簡単さにこだわった自宅用炭酸パックを探している方におすすめ。

 

商品はアクシージア公式オンラインショップ、AXXZIA GINZA SIX店、THE B MAISONお取扱いサロンなどで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック