季節や肌の悩み・状態に合わせて選べる3種類の『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク[GK/MW/AG]』が登場!

 

女性の肌はとってもデリケート。季節によっても、肌の悩みやコンディションは異なるもの。そこで誕生したのが、たっぷりの美容液を使用したシートマスク『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク[GK/MW/AG]』! 「GK」「MW」「AG」の3種類があり、肌悩みや肌状態、季節によって変化する自分の肌に合ったものを選べるのが特長だ。自宅でエステのようなマスクケアが楽しめるというのも嬉しい。記者もさっそくおためししてみた!

 

美容液がたっぷり! 今の自分の肌に合わせて選べる『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク[GK/MW/AG]』

アクシージア(東京都)は、エステサロン専売スキンケア製品など化粧品の企画・製造・販売を行う会社。その中の「アクシージア ビューティーフォース」は、厳選された配合成分でフェイスケアをサポートするミレニアム世代のためのスキンケアシリーズだ。

今回ご紹介するのは、『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク[GK/MW/AG]』(全3種・1枚25mL×7枚入・希望小売価格 税込4,180円・2022年12月12日発売)。季節や肌悩み、肌コンディションに合わせて自分にぴったりなタイプを3種類から選べる、こだわりのシートマスクとなっている。

 

タイプごとに配合されている美容成分が異なるほか、うるおいを与えて肌状態を整える3種の海由来成分(※1)(整肌・ハリ・保湿成分)を共通成分として厳選配合。水と海をイメージしたという清潔感のある香りもポイントだ。

 

シート素材には綿花のタネを包む繊細な産毛である「コットンリンター」を使用しており、高い保液力を叶えているのも特長。美容液は肌にシートを密着させている10~15分ほど乾くことなく、角質層までしっかりうるおいを届けてくれるのが嬉しい。

 

「GK」「MW」「AG」3種類それぞれのシートマスクの特長も見ていこう!

『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク GK』は、肌荒れやゆらぎ、ダメージが気になる肌向けの、ゆらぎ肌ケアタイプ。整肌成分として「グリチルリチン酸2K」「深海微生物エキス(※2)」などを配合しているほか、保湿成分として「海藻エキス(※3)」を配合しているのが特長だ。

『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク MW』は、乾燥によるくすみや水分不足が気になる肌向けの、うるおい・ツヤ肌ケアタイプ。整肌・保湿成分として、「昆布エキス(※4)」や「クラゲコラーゲン(※5)」を配合しているほか、ツヤ成分の「α-アルブチン」などを配合しているのが特長だ。

『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク AG』は、乾燥が気になる、本格的にエイジングケア(※6)をしたいという方向けの、エイジングケア(※6)タイプ。整肌成分として2種の「海藻エキス(※7)」、ハリ成分として「プランクトンエキス」、保湿成分として「ヘキサペプチド-3」などを配合しており、高い保湿力が特長だ。

 

(※1)エリンギウムマリチムムカルス培養液、クリスマムマリチマムカルス培養液、加水分解コンキオリン (※2)アルテロモナス発酵エキス(※3)加水分解アルギン(※4)ガゴメエキス(※5)水溶性コラーゲン(※6)年齢に応じたお手入れ(※7)アスコフィルムノドスムエキス、アスパラゴプシスアルマタエキス

 

テクスチャーや仕上がりはどう違う? 3タイプそれぞれの使用感をおためし

さっそく3種類のシートマスクをそれぞれおためししていこう!

まずは「トリートメント マスク GK」から。

シートには美容液がたっぷりと、ひたひたに含まれている。1枚に25mLの美容液が使われているというからすごい。

美容液のテクスチャーは透明で少しだけとろみがある。

シートは肌にぴたっと密着し、みずみずしいうるおいで肌が包まれていく感じだ。シートの素材として使われているコットンリンターは保液力が高く、液だれしにくいのも使いやすい。また肌あたりもやわらかく気持ちがいい!

10~15分ほど肌に密着させてからシートをはがすと、さっぱりした使用感で、肌がみずみずしくうるおっている。キメもなめらかに整った感じだ。「GK」は肌の荒れやゆらぎ、ダメージが気になる方、肌のコンディションをおだやかに整えたい方におすすめ!

続いて「トリートメント マスク MW」をおためし!

こちらもシートには美容液がたっぷり、ひたひたに含まれている。テクスチャーは透明で、とろりとしているのが特長。

顔に密着させると、美容液にとろみがあるためなめらかでしっとりとした使用感だった。

10~15分ほどおいてからシートをはがすと、しっとりとうるおう肌に。乾燥が気になっていた肌も水分がしっかりと補給されてうるおったことで、キメが整ったツヤ肌になっている。保湿効果によって透明感もアップしたように思う。乾燥によるくすみが気になる方、しっとりしたツヤ肌を目指したい方におすすめだ。

次は「トリートメント マスク AG」をおためし!

こちらもシートは美容液でひたひた。たっぷりの美容液が含まれている。テクスチャーは乳白色で、こっくりとしているのが特徴的。

肌に密着させると、しっかりとしたうるおいを感じるリッチな使用感。

10~15分ほどおいてからシートをはがすと、保湿されたことでもっちりしたやわらかい手触りの肌に。頬に触れるとハリツヤと弾力も感じる。3種類の中では一番保湿力が高い。乾燥が気になる方、年齢を重ねたことによる肌悩みが気になる方、しっかりと保湿したい方におすすめだ。

 

またいずれも清潔感のある上品な香りで、パック中、心地よかったのも嬉しい。癒しのスキンケアタイムを過ごせた。

なお美容液がたっぷり含まれていて顔に使うだけでは多すぎるため、首やデコルテにまで使えるのが嬉しい。記者は首やデコルテに使っても余ったため、乾燥が気になる腕や脚にも使ってみたところ、全身うるおってしっとり肌に!

 

自分の肌に合ったシートマスクを選び、自宅で手軽にエステのようなマスクケアを楽しもう!

『アクシージア ビューティーフォース トリートメント マスク[GK/MW/AG]』は、自分の肌悩みや肌状態に合ったシートマスクでしっかりと保湿ケアしたい方、乾燥やハリ不足が気になる方、自宅で手軽にエステのような心地いいスキンケアタイムを楽しみたい方、徹底ケアで理想的な素肌を目指したい方におすすめ。

 

商品はそれぞれアクシージア公式オンラインショップ、AXXZIA GINZA SIX店などで購入できる。

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック