軽い履き心地で足元すっきり! 『アサヒメディカルウォークWK L029』はお洒落も楽しめちゃう♪

 

ウォーキングや散歩、使用頻度が高いシューズこそ、自分にとって相性が良いものを選びたい…。そこで今回は、履き心地・デザイン・機能性が抜群のシューズ、『アサヒメディカルウォークWK L029』をおすすめしたい! 膝への負担を軽減するつくり、さらにとっても軽量なので長時間履いていても疲れにくい。記者お気に入りシューズの履き心地を詳しくレビューしていこうと思う!

 

履き心地と快適さを考えた製品づくり

靴作りを通じて、人々の健康に貢献するアサヒシューズ株式会社(福岡県)。1892年の創業以来国内製造を主力に、履く人の気持ちを何よりも大切にした製品開発を行っている会社だ。

 

エレガントな3Eタイプのメディカルシューズ

「アサヒメディカルウォーク」は、2006年から販売されている主力ブランドの1つだ。膝への負担を軽減する特許(SHM®機能)が搭載されており、ウォーキングやお出かけが快適になるようにサポートしてくれる。

今回のモデル『アサヒメディカルウォークWK L029』(カラー 3色・希望小売価格 16,500円(10月1日以降 17,600円)・発売中)は、デザイン性にもこだわっている魅力的なシューズだ。ペパーミント・ホワイト・ブラックの3色展開で、どの色もファッションに馴染みやすい色味をしている。

 

実際に、ためしてみた!

本品を持ってみた感想は、とにかく“軽い! ”の一言。従来のモデルより、軽量に設定されている。ファスナーが付いているから、簡単に脱ぎ履きができるのがうれしいポイント。

足囲が3Eタイプの作りなので足元がスッキリ見えるのはもちろん、締め付け過ぎない履き心地。シューズの“E”は足囲(ワイズ)の幅を表しており、E~4Eと数字が大きくなるにつれて幅広になっていく。また、ラメ入りのメッシュ生地を使用し、カジュアル過ぎない品のあるデザイン。長時間履いていると気になる蒸れは、通気性が良いおかげで、気にならない!

ひざへの負担を軽減する「SHM®機能」を搭載。踵部分のスクリューは、「ひざに優しい理想的な歩行をサポート」「ひざへの衝撃を分散吸収しやすい構造」「ひざを安定させるももの内側の筋肉への働きかけ」という3つの働きでサポートしてくれる。

朝のウォーキングに本品を履いてみたが、踵のゴムが着地時の衝撃を吸収してくれるので、ひざ・足裏・足全体のだるさが全く感じられなかった! いつも感じる衝撃がなく、1歩1歩が軽くて陸上トラックを歩いているみたい。脱ぎ履きも楽なので、最後までストレスなく過ごすことができた。

 

歩くことが楽しくなるシューズ

『アサヒメディカルウォークWK L029』は、歩くことでひざや足にかかる負担を軽減してくれる、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムだ。ファッションに馴染むカラー展開とデザインは、どんどん外へ出かけたくなること間違いなし! 自分にしっくりくるシューズをお探しの方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか?

 

公式WEBストアや通信販売または、靴専門店・チェーン店や百貨店ほかで購入可能。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック