一年中の肌ダメージをうるおいケア! プロテオグリカン原液100%の美容液『PG2セラム』で朝晩しっかりお手入れしよう

 

私達の肌は春には花粉ダメージ、夏は日焼けダメージ、秋には蓄積された紫外線ダメージ、冬には乾燥ダメージと一年中さまざまなダメージに悩まされているもの。そんな肌ダメージをケアするためには、食事や睡眠などの生活習慣の見直しと同時にしっかり肌を保湿することが大事。そこで役立つのが、保湿成分プロテオグリカン原液100%の美容液『PG2セラム』だ。実際におためしして、うるおいをしっかりチャージしてみた!

 

スキンケアの基本は保湿! うるおいをチャージして肌ダメージをケアする美容液『PG2セラム』

化粧品やサプリメントなどのネット通販を行う株式会社Embrace(東京都)の『PG2セラム』(27mL・定期初回価格 税込2,970円/発売中)は、保水力に優れた高品質な保湿成分「プロテオグリカン(※1)」原液を100%で配合した美容液だ。

 

うるおいに特化した「PG2 Essential line」シリーズ共通のメイン成分プロテオグリカンは、角層にうるおいを与え、肌のバリア機能を整えて、乾燥などのゆらぎやトラブルが起こりにくい肌へ導いてくれるという。

しかも『PG2セラム』に使われているプロテオグリカン(※1)は、高純度・高品質にこだわって厳選されたもの。乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済みというのも大きな魅力だ。

(※1)保湿成分

 

スキンケアの最初に使ってみずみずしいうるおい肌へ!

さっそく『PG2セラム』をおためししてみよう! 使用のタイミングは朝と夜の洗顔後すぐ。スキンケアの最初に使うのがコツだ。

スポイトタイプなので量を調節しやすく、一度にたくさん出てしまうこともないため安心。使用量の目安は100円硬貨大となっている。

原液というだけあり、ほんのりとろみがあるテクスチャーで濃厚さがわかる。香りは特に感じない。

肌に伸ばすとなめらかな感触で心地いい使用感だ。じんわりと肌に溶け込むようになじんでいく。つけ心地が軽やかなので、季節を問わず使える。

肌なじみがいいのでべたつくことなく、肌がみずみずしくうるおった。まるで内側からじゅわっと水分で満たされているような感覚だ。1週間、朝晩の洗顔後の肌に使用してみたところ、乾燥でカサつきが気になっていた肌がなめらかになり、ハリツヤを感じるように。頬に触れるとしっとりとした感触で、昼間もうるおいがキープされていることを実感できた。これはぜひとも毎日のスキンケアのファーストステップに使い続けていきたい。

 

なお同シリーズの他アイテムと組み合わせて使えば、さらにうるおいを実感できる。ローションと混ぜてコットンパックに使ったり、クリームと混ぜてリッチなナイトクリームとして使ったりするのもおすすめだ。季節や肌の状態に合わせて、自分で使い方をアレンジできるのも嬉しい。

 

季節を問わず使える心地いいテクスチャーの美容液でうるおいアップを目指そう!

『PG2セラム』はいつものスキンケアだけでは保湿力・うるおいが足りないと感じている方、季節を問わず一年中うるおうハリツヤ肌を目指したい方、肌ダメージが気になる方におすすめ。

 

商品はキャンペーンサイトから購入できる。

 

キャンペーンサイトはこちらから

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック