今までにない見た目と食感に驚き! 2層構造の猫ちゃん用フード『アニモンダ 猫用 カーニー デュオ』が新登場

 

グルメな猫ちゃんは、ずっと同じフードを与えていると飽きてしまうこともよくあるもの。たまにはいつもと違ったフードで驚きを与えてみては? そこで今回ご紹介するのが、『アニモンダ 猫用 カーニー デュオ』。異なる食感と素材を組み合わせた、今まで見たことがないような2層構造のプリン状フードだ。記者もさっそく愛猫とおためししてみた!

 

異なる素材と食感の組み合わせで新たなおいしさを発見できる『アニモンダ 猫用 カーニー デュオ』

 

左から:83952、83950、83953、83951

ドイツのペットフードブランド「アニモンダ」を輸入販売しているジャーマンペット(東京都)から、『アニモンダ 猫用 カーニー デュオ』(全4種・70g・希望小売価格 税込594円・2023年7月上旬頃発売予定)が新登場! 見た目もおいしさも新感覚な、成猫用のプリン状フードだ。

左から:83952、83950、83953、83951

大きな特長は、異なる素材と食感を組み合わせた2層構造であること。商品ラインナップは、「ツナとチキンフィレのムース・エビ」「ツナのムースとチキンクランブル」「鶏のフィレとレバーinゼリー」「ツナとチキンフィレinゼリー」の全4種。その名前からもおいしそうな見た目からも猫ちゃん用フードとは思えない贅沢さだ。

 

見た目も香りもおいしそう! お肉を贅沢に使った4種をおためし

まずは「鶏のフィレとレバーinゼリー」から。お皿に出すと、鶏肉のフィレとレバーがゼリーで包まれており、キレイな2層状になっている。原材料はチキンフィレと鶏のレバー、ライス、ひまわりオイルというシンプルさが嬉しい。シンプルさ。余計なものを使っていない感じがして好印象だ。

スプーンを入れると、ゼリー寄せのような感触。お肉がたっぷり入っており、崩すとほろほろとほぐれていった。香りは鶏肉のいい香り。崩しても適度なかたまりになるため、愛猫も食べやすそうだ。フィレ部分は特に噛み応えがある様子で、しっかり噛みながらおいしそうに食べた。

次は「ツナとチキンフィレのムース・エビ」。彩りからして華やかでおいしそう! 原材料はツナ、チキンフィレ、エビ、ポテトデンプン、ひまわりオイルとなっている。

スプーンで崩すと、繊細なムース状でやわらかく、ふわっとした感触。香りはツナのいい香りで、生臭さはない。愛猫に与えてみると、はぐはぐと夢中で食べた。なめらかなムース状で食べやすそうだが、エビは噛み応えがあった様子。

続いて「ツナとチキンフィレinゼリー」。一瞬、チョコレートプリンかと思うような見た目だ。原材料はツナ、チキンフィレ、ポテトデンプン、ひまわりオイル。

スプーンで崩すと、ゼリーに包まれていて少しかための感触。白い部分はたっぷりのフレーク状お肉だ。香りはツナが強めでいい香り。愛猫に与えてみると、こちらも夢中で食べた。フレーク部分は噛み応えがあるようで、むっちゃむっちゃと噛んでおいしそうに食べていた。

最後に「ツナのムースとチキンクランブル」。見た目はまるでチョコレートムースとクッキークランブルのよう! 原材料はツナ、チキンフィレ、ポテトデンプン、ひまわりオイル。

スプーンで崩すと、ムース部分はなめらかな感触で、チキンクランブル部分はほろっとした感触。香りはツナの香りが強めだ。愛猫に与えてみると、こちらもおいしそうに食べた。4種の中では一番食べやすそうに見えたのもポイント。

 

2つの味と食感でグルメな猫ちゃんも大満足!

おやつやドライフードのトッピングとして与えられる『アニモンダ 猫用 カーニー デュオ』は、愛猫においしいご褒美をあげたい方、今までにない見た目&食感のフードで愛猫とのコミュニケーションタイムを楽しみたい方、贅沢な素材と味にこだわったフードを与えたい方におすすめ。

 

商品は全国のアニモンダ取扱店、またはジャーマンペットオンラインショップから購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック