ドイツの上質な猫用ウェットフード! アニモンダの『フォムファインステン ムース』をレビュー

 

大切な猫ちゃんには、優れた品質のキャットフードを食べさせたいという飼い主さんは多いだろう。そこでおすすめなのが、ドイツのペットフードブランド「アニモンダ」のムース状ウェットフード『フォムファインステン ムース』。自社工場で上質なお肉と選り抜きの食材を使って作られているため、上質でありながら余分なコストがかかっておらず、品質に対するコスパが良いのが特長だ。高品質なウェットフードを、記者も愛猫と一緒におためししてみた!

 

ヒューマングレードの素材のみ使用したムース状キャットフード『フォムファインステン ムース』

「アニモンダ」は、世界でも有数の食肉加工企業である、ドイツのヘリストグループに所属するペットフードブランド。100年以上にわたって人間用の食肉加工を行ってきた実績があるから、信頼できるブランドというわけだ。

そんなわけで今回ご紹介するのは、ドイツのペットフードブランド「アニモンダ」のムース状キャットフード『フォムファインステン ムース』(全6種・85g・希望小売価格 税込363円・発売中)だ。上質なお肉と選りすぐりの食材を使って作られた高品質なウェットフードで、グルメな猫ちゃんにもぴったり。

 

味のバリエーションも豊富で、「鶏・ウサギ」「七面鳥・キジ」「サーモン・鳥」「鶏・ツナ」「牛・鴨」「鶏・子羊」の全6種が揃い、毎日違った味を飽きずに楽しめるのも嬉しい。

 

またアニモンダはペットフードでは珍しい自社工場を持っており、原材料の厳しい安全基準をクリアしたヒューマングレードの製品を製造しているのもポイント。自社工場のため製造や素材に余分なコストがかかっておらず、品質のコスパに優れているのが特長だ。

 

やわらかなお肉で食べやすい! 上質なお肉をたっぷり使っているため愛猫も夢中になるおいしさ

さっそく『フォムファインステン ムース』を愛猫に与えてみよう! 今回は全6種の中から、「鶏・ウサギ」「サーモン・鳥」「鶏・ツナ」の3種をメインでおためし。なお猫が必要とする栄養基準を満たしたコンプリートフード(総合栄養食)のため、新鮮なお水と一緒に毎日の食事として与えられる。

まずは「鶏・ウサギ」から。こちらの原材料は、肉類(鶏、七面鳥、鴨、ウサギ、豚、他)とミネラル類、ビタミンD3、タウリンとなっている。

缶を開けてみると、濃いめのブラウンで、パテのような見た目だ。ウサギのお肉というのは日本人にとって珍しいものだが、香りは特にクセもなく、一般的なウェットフードと変わらないように感じる。

スプーンで崩してみると、ムース状というだけあってやわらかい感触。愛猫に与えてみると食いつきがよく、すごい勢いで食べ始めた。これまでウサギのお肉を与えたことがないが、気にする様子もなく、ペロッと完食。やわらかな食感でありながら程よいかたまりのまま食べられるため、食べやすかったようだ。

続いて「サーモン・鳥」をおためし。原材料は、肉類(鶏、七面鳥、鴨、豚、他)、魚(サーモン)、ミネラル類、ビタミンD3、タウリンとなっている。

こちらの色味はサーモンピンクできれい。見た目はやはりパテのようだ。香りは「鶏・ウサギ」とあまり変わらず。ウェットフードによくあるお肉の香りで、生臭さは特に感じない。

スプーンで崩して愛猫に与えてみると、こちらも食いつきがよく、バクバクと食べ始めた。おいしそうに食べ続け、しっかり完食。食べ終わった後の顔も満足そうだった。

別の日には、「鶏・ツナ」をおためし。原材料は、肉類(鶏、七面鳥、鴨、豚、他)、魚(ツナ)、ミネラル類、ビタミンD3、タウリンとなっている。

色味はブラウンで、パテのような見た目なのは変わらない。香りはお肉と魚の香りで、一般的なウェットフードと変わりはないと思った。

スプーンで崩して愛猫に与えてみると、やはりこちらも食いつきがよい。夢中になって食べている様子からも、おいしさが伝わってくる。きれいに完食し、満足そうだった。

 

今回、愛猫に与えた3種以外の原材料も見てみよう。

「七面鳥・キジ」は、肉類(鶏、七面鳥、鴨、キジ、豚、他)、ミネラル類、ビタミンD3、タウリン。

「牛・鴨」は、肉類(鶏、七面鳥、牛、鴨、豚、他)、ミネラル類、ビタミンD3、タウリン。

「鶏・子羊」は、肉類(鶏、子羊、七面鳥、鴨、豚、他)、ミネラル類、ビタミンD3、タウリンだ。

 

味のバリエーションが豊富なため、愛猫も飽きずに食べてくれそう! また人工着色料や保存料不使用、穀物・砂糖・大豆不使用、グレインフリーな点も特長。ドライフードの食いつきが悪くなったときに、トッピングとして与えるのもよさそうだ。

 

アニモンダのムース状ウェットフードで猫ちゃんの健康をサポート!

良質なタンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富で、愛猫の健康をサポートしてくれる『フォムファインステン ムース』。猫ちゃんの健康に配慮した良質なキャットフードを選びたい方、ムース感のあるウェットフードが好みの猫ちゃんを飼っている方、上質なお肉と食材を使ったフードを選びたい方、ヒューマングレードな高品質でコスパの良いフードを探している方におすすめ。

 

『フォムファインステン ムース』は、アニモンダ取扱店(全国・ネットショップ)や、輸入元企業が運営するジャーマンペットオンラインストアなどで購入できる。

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック