ドイツの老舗ペットブランド「ハンター」の『ハンター 犬用 ハーネス 脱走防止ハーネス マルドン』が日本で発売!

 

温かい風が吹き始める春は、ワンちゃんもお散歩が楽しい季節。ついついお散歩が楽しくてはしゃぐワンちゃんはよく脱走しがち。そんなお悩みを抱える飼い主におすすめなのが『ハンター 犬用 ハーネス 脱走防止ハーネス マルドン』。春の空気を感じながら、安心して毎日お散歩をするためにも、使い心地をおためししてみたい!

 

欧州人気ペットブランドの脱走防止ハーネスが日本で発売!

ジャーマンペット(東京都)は、ドイツのペットフードブランド「アニモンダ」と、ドイツの老舗ペットブランド「ハンター」の販売を行っている。今回紹介する『ハンター 犬用 ハーネス 脱走防止ハーネス マルドン』(サイズ6種/カラー3種・希望小売価格 税込12,100~19,800円・発売中)は、ドイツのペットブランド「ハンター」の脱走防止に特化したハーネス。世界で愛される商品がついに日本でも発売されたのはうれしい!

「マルドン」の通常シリーズハーネスと同じ通気性の良さがありながらも、脱走防止に特化。首・腹部・腰にあるそれぞれのベルトは、犬のサイズに合わせて個別に調整可能。臆病なワンちゃんによくある、後ずさりしたときのハーネス外れや、活発なワンちゃんの脱走も防いでくれる。

また腰部分のベルトは、不要な場合、ワンタッチで取り外しも可能。ベルトのバックルは、数々のテストによって堅牢性と信頼性が実証されているから、安心してお散歩が楽しめそう。

サイズは全部で6サイズあり、小型犬から大型犬までしっかりカバー。ハーネスが外れてしまいやすい体形をしたワンちゃんでも、きっとぴったりのサイズが見つかるはず!

 

愛犬にジャストフィットするベルトは安心感ばっちり! 通気性の良いしっかり素材でお散歩も快適

『ハンター 犬用 ハーネス 脱走防止ハーネス マルドン』を触ってみて、まず最初に思ったのが「安心できる素材感」。強い力が加わっても簡単には壊れなさそうだ。

最初は複雑な構造でつけるのが難しそう……と思っていたけれど、サイズさえ合わせてしまえば各ベルトはワンタッチで着脱できるからとても簡単!

 

 

実際に我が家のトイプードルに着けてみると(なお写真は公式サイトから。ドーベルマンにとても似合っている)、しっかりフィットして愛犬も心地よく歩けるよう。擦れる部分が少ないから、通気性がよいことに加え、ふわふわの毛が絡まらなそうなのもうれしい。

我が家の愛犬は臆病で、外で大きな犬に吠えられた際、後ずさりしてハーネスが外れてしまったことがある。『ハンター 犬用 ハーネス 脱走防止ハーネス マルドン』なら、3つのベルトがしっかりフィットしているから、後ずさりしても外れる心配はなさそう。

今回は愛犬のサイズに合わせたXSサイズをおためししたのだが、S-Mサイズ以上からは背中部分にハンドルも付いているから、制御もしやすそうだ。

 

ハーネス脱走悩みがある飼い主さん必見!『ハンター 犬用 ハーネス 脱走防止ハーネス マルドン』ならワンちゃんにぴったりフィットで安心

犬にとって、散歩は欠かせないルーティン。ワンちゃんの長い人生の中で、ハーネスは毎日必要になるものだからこそ、やはり安心で快適なものを選んであげたいものだ。

『ハンター 犬用 ハーネス 脱走防止ハーネス マルドン』は、複数の調節機能で愛犬にしっかりフィットしてくれるから、毎日のお散歩が快適になりそう。脱走防止にも特化しているから、飼い主も安心。ハーネスからの脱走に不安がある飼い主さんはぜひ購入を検討してみてほしい。

 

購入は、全国のハンター取扱店または輸入元運営の公式ストア「ジャーマンペットオンラインショップ」にて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック