夜のお散歩に超おすすめ! 汚れに強く水洗いもできちゃう『ハンター コンビニエンス リフレクト グロー』は蓄光剤使用で夜間視認性もバッチリ!?

 

ワンちゃんにとって首輪は家族の一員である証。お散歩時に鑑札札を取り付けるのにも重宝する。デザインもよく、ワンちゃんにも負担が少ない、長く使える丈夫なものをチョイスしたい。デザイン性にも機能性にもこだわって作られた『ハンター コンビニエンス リフレクト グロー』は、反射材と蓄光材を使用して夜間の視認性も高い首輪。かわいいプリントの首輪を実際に愛犬に付けてみるのが楽しみ!

 

汚れに強い強化プラスチック製の首輪はアウトドアにもおすすめ! サッと洗えて扱いやすい

ジャーマンペット(東京都)は、ドイツの高品質なペット用品ブランド「ハンター」を幅広く取り扱い、販売している。『ハンター コンビニエンス リフレクト グロー』(希望小売価格 税込2,530〜3,960円・発売中)は、汚れが落としやすい強化プラスチック製首輪「コンビニエンスシリーズ」の中でも、反射材を使用することで夜間に光を反射する機能性を兼ね備えた首輪だ。

強化プラスチックで作られた首輪は、汚れに強く、革や布地の首輪に比べ汚れのお手入れが簡単そう。お揃いデザインのリードもあるから、セットで使用して出かければオシャレなコーディネートができあがり!

反射材だけでなく蛍光材を使用して、明るい光を放つ安全性もうれしいポイント。首輪がしっかり光るとお散歩のときの愛犬の表情まで確認できそう!

 

7サイズ展開でぴったりサイズがきっと見つかる。デザインもお好みをチョイス

『ハンター コンビニエンス リフレクト グロー』は、重厚感があり、丈夫な素材感。ナイロンとプラスチック使用なので、適度な柔らかさもあるから愛犬の首元にもしっかり馴染み、苦しいということもなさそうだ。

サイズも7サイズ展開と幅広いので、しっかり採寸をすれば愛犬にぴったりの大きさが見つかるはず。

デザインは「Star」と「Leopard」の2種類。小さな星が全体に散りばめられた「Star」はかわいい印象、ヒョウ柄の「Leopard」は大人っぽくオシャレな印象。ワンちゃんのお洋服や好みに合わせて好きな方をチョイスしよう。

 

反射材とともに使用されている蛍光剤は、明るいうちに光を吸収し、夜のような暗い空間で優しく光を放ってくれる。「Star」はまるで夜空のように、「Leopard」は柄が大きいぶん、明るく光を放つ。どちらも夜の視認性はよさそうだ。

 

今まで愛犬の夜間散歩時には、小さいキーホルダータイプのLEDをぶらさげていたのだが、首輪全体が明るく光ると、車のドライバーさんからもかなり見えやすくなりそうだと感じた。

お手入れは、水洗いもできるのがうれしい。汚れてもサッと洗えてしまうから、ワンちゃんとよくアウトドアに出かける飼い主さんにもおすすめだ!

 

機能性&安全性にデザインもステキ! おそろいリードと一緒に出かけよう

装着する機会の多い首輪は、機能性・安全性を重視したいもの。さらにデザインもオシャレな『ハンター コンビニエンス リフレクト グロー』なら、ワンちゃんも飼い主さんも、安心して使えそうだ。おそろいのリードも発売中なので、首輪と一緒に着用してお出かけやお散歩を楽しみたい!

購入は、全国ハンター取扱店や輸入元が運営するジャーマンペットオンラインショップにて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック