ペットにも人にも使える! 刈った毛が散らばらない吸い込み式バリカン『すいトリマー』なら、セルフトリミングが手軽にできちゃう

 

日差しの暑さを感じ始めると、ふわふわの毛に包まれたワンちゃんはとっても暑そう。できるだけ快適に過ごせるように、他の季節よりこまめにトリミングを行いたいものだ。おうちでもペットの毛を刈ることができる『すいトリマー』は、刈った毛を吸い取る機能も付いた優れモノ。愛犬の被毛ケアに実際に使用してみた!

 

毛が飛び散らないからお掃除ラクラク! ペット・人兼用の吸い込み式バリカン

ベムパートナー(大阪府)は、ペット用品専門商社として、ペットにとって安全で快適かつ飼い主も安心して使える商品づくりを行い、世界55ヶ国に販売。『すいトリマー』(希望小売価格 税込3,500円・発売中)は、刈った毛をそのまま吸い込んでくれるから、毛が飛び散らず、お掃除もラクラクな吸い込み式バリカンだ。

充電式だから、コードレスで使用可能。電源ボタンを押すだけで、簡単に操作できるのもうれしい。

コームは、2mm・3mm・6mm・9mmの4種類が付属。コームなしだと1mmの長さに毛を刈ることができる。さまざまな犬種、部位のケアに対応できそうだ。

 

コンパクトで小回りもききやすいから、肉球まわりのケアにも! 使用後のお手入れも簡単でうれしい!

『すいトリマー』は、1〜1.5時間の充電で、約2時間使用可能。飼い主にも、ワンちゃんにとっても、セルフトリミングするには十分な長さではないだろうか。

フル充電したら、電源ボタンを押すだけで簡単起動。吸い込み機能が付いているためか、音は少し大きめ。掃除機のような音がする。初めて使用する前にはあらかじめ音に慣らしておくとスムーズかもしれない。

コンパクトな本体は、片手でも持ちやすく、コードレスなので扱いやすい。肉球周りのケアも、小回りがきいてやりやすいと感じた。

我が家で飼っているトイプードルは、手足を舐めるくせがあることから、毛玉もできやすいため、普段からケアが欠かせない。トリミングをした後は、ふわふわの毛が部屋中に飛び散るだけでなく、記者の服にもくっついて掃除がとても大変だ。

毛を吸い込んでくれる『すいトリマー』だと、毛の飛び散りが少ないから、ケア時間もかなり短縮。これからはもっと手軽にトリミングができそうな予感!

また、お尻周りの毛は便やゴミが付いていることもあるから、正直あまり触りたくはないもの。刈って吸い込んだ後の毛は、カバーを外せばそのままゴミ箱に捨てられるから、触らず捨てられるのもうれしい。

 

トリミング後のお掃除も、付属のお掃除ブラシで簡単。面倒なセルフトリミングのハードルが低くなれば、飼い主だけでなく、ワンちゃんもさらに快適に過ごせることだろう。

 

自宅でのトリミングが手軽に! 大切な愛犬の被毛をいつも清潔に保とう

愛犬の被毛ケアは、見た目だけでなく、衛生的にも欠かせない。体全体のトリミングはトリマーさんにお任せしても、手足やお尻周りなど、汚れやすい部分は、自宅でケアをしたいものだ。

扱いやすく、お掃除も簡単な『すいトリマー』なら、自宅でのトリミングが手軽にできることで、愛犬の毛並みをいつも清潔に保ちやすくなりそう。暑さが本格的になる前に、おうちでのセルフトリミングを始めてみてはいかがだろうか。

購入は、公式オンラインショップから。

 

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック