保湿は成分が大切だった! 保湿成分プロテオグリカン配合の『PG2クリーム』でエイジングケア(※)を

 

なんだかメイクのノリが悪くなってきたように感じる。肌のハリも失われてきた気がする……。保湿はしっかりしているのになぜ? という方におすすめなのが、『PG2クリーム』。すでに年齢サインが表れている方はもちろん、早いうちからエイジングケア(※)をしたい方にもぴったりな、保湿成分「プロテオグリカン」を贅沢に配合した美容クリームだ。その使用感を実際におためししてみた!

(※)年齢を重ねた肌のお⼿⼊れ

 

年齢が気になる肌に嬉しい保湿成分「プロテオグリカン」配合の美容クリーム『PG2クリーム』

化粧品やサプリメントなどを販売する株式会社Embrace(東京都)『PG2クリーム』(50g・定期価格 税込5,500円/発売中)は、年齢を重ねた肌に着目したエイジングケア(※)に特化した美容クリーム。

 

保湿しているのに乾燥やハリのなさが気になる、という方は少なくないだろう。保湿はただすればいいだけではなく、成分も大切なのだ。『PG2クリーム』には、うるおいに特化したシリーズ「PG2 Essential line」共通の特長的な保湿成分「プロテオグリカン」をたっぷり配合。

プロテオグリカンが優れた保水力で肌にうるおいを与えてバリア機能をサポートし、基礎美肌力をアップしてくれるという。またプロテオグリカンの働きをサポートしてくれるコラーゲンやヒアルロン酸、セラミド、プラセンタエキスといったエイジング肌にうれしい、厳選された保湿成分も配合。

 

ほかにも、うるおいをキープするマカダミアナッツ油、肌環境を整える整肌成分としてメリッサ葉エキスやネムノキ樹皮エキス、ハリ感に着目した植物由来の整肌成分アルニカ花エキスも配合されているというから頼もしい!

 

(※)年齢を重ねた肌のお⼿⼊れ

 

こっくり濃厚なクリームが肌をうるおいで保護! ハリ感のあるなめらかな肌へ

さっそく『PG2クリーム』をおためししてみよう! 『PG2クリーム』は「保護」の役割をしてくれるため、「PG2 Essential line」シリーズのセラム、ローションで肌を整えた後に使うのが効果的だ。

容器は上品なデザインのジャータイプ。スパチュラ付きなので毎回、衛生的に使えるのが嬉しい。

こっくりとしていて濃厚!これは保湿力が高そう! 濃厚だが、肌に溶け込むようになじんで心地いい使用感。

キメが整ったなめらかな肌に。保湿力が高く、みずみずしいうるおいを感じるが、ベタつきがほとんどないのが嬉しい。さっそく顔に使ってみたが、しっとりと肌がうるおいのヴェールで覆われたような仕上がりになった。なお顔に使うときはパール粒1個分を手のひらにとって両手で少し温め、ハンドプレスするように顔全体になじませるのがコツ。

 

1週間使い続けてみたところ、気になっていた目元や口元、カサつきが気になっていた頬もしっとりうるおい、ハリツヤを感じるなめらかな肌に。乾燥が抑えられたことにより化粧ノリもよくなり、アイメイクもしやすくなった気がする。目元にファンデが溜まりにくくなったのも嬉しい変化だった。

 

リッチな美容成分を凝縮したクリームでハリ感のある肌を目指そう!

『PG2クリーム』は、リッチな使用感でもベタつかずしっかり保湿できるクリームを使いたい方、エイジングケア(※)に特化した化粧品を使いたい方、若いうちからエイジングケア(※)に取り組みたい方におすすめ。

 

商品は公式通販サイトから購入できる。

 

公式サイトはこちらから

 

(※)年齢を重ねた肌のお⼿⼊れ

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック