飲むだけ簡単! 紫外線と乾燥から肌を守る『WHITE CERAMIDE ASTAPLUS』で夏も健やかな肌を目指そう

 

春から夏にかけては紫外線がどんどん強くなっていく季節。健やかな肌を守るためとはいえ、1日に何度も日焼け止めを塗りなおすのは大変だし面倒という方も多いのでは? そんなこれからの季節におすすめなのが、『WHITE CERAMIDE ASTAPLUS(ホワイトセラミド アスタプラス)』。紫外線と乾燥から肌を守ってくれる機能性関与成分「アスタキサンチン」と「パイナップル由来グルコシルセラミド」を配合した機能性表示食品(※1)だ。飲むだけの手軽さを、実際におためししてみた!

(※1)機能性表示食品(届出番号:G942)

 

飲みやすくリニューアル! 『WHITE CERAMIDE ASTAPLUS』でダメージに負けない健やかな肌へ

化粧品やサプリメントなどの通信販売を行う株式会社Embrace(東京都)『WHITE CERAMIDE ASTAPLUS(ホワイトセラミド アスタプラス)』(60粒入り・定期初回特別価格 税込990円・発売中)は、ダメージに負けない健やかな肌へ導くサプリメント。

ハードカプセルだった「Dr’sホワイトセラミド」から2022年4月に機能性表示食品(※1)となり、さらに飲みやすいソフトカプセルへとバージョアップ。97%(※2)と高いリピート率を誇る人気商品だ。

 

その特長は、効果が実証されたWの機能性関与成分である「アスタキサンチン」と、「パイナップル由来グルコシドセラミド」を配合していること。紫外線のダメージから肌を守り、飲むだけで紫外線対策ができるサプリメントとなっている。更に乾燥から肌を守り、うるおいをキープしてくれるというから嬉しい。

 

(※1)機能性表示食品(届出番号:G942)(※2)2021年度(2021年1月1日~2021年12月31日)のホワイトセラミド2回目継続の実績において

 

サプリで手軽に紫外線対策! 飲みやすいから毎日の習慣として続けられそう

パッケージは白を基調としたチャックつきタイプ。シンプルかつおしゃれな雰囲気で持ち運びしやすく、人前でも気にせずに飲める。

ブラウンのソフトカプセルは1cm前後の小粒サイズだ。

1日2粒を目安に、水またはぬるま湯で飲む。実際に飲んでみると、小粒でスムーズに飲めた。クセのある香りや味もないためとても飲みやすい。

 

1週間継続してみたが、毎日ストレスなく飲み続けることができた。好きなタイミングで飲めるため、飲み忘れがないのもいい。自分で飲むタイミングを決めて、習慣にしてしまうのもよさそうだ。

夏に向けて紫外線量が増えていき万全な対策が必要になるが、これなら簡単に取り入れることができる。夏だけでなく、紫外線対策に手を抜いてしまいがちな季節にも頼りになりそう!

 

この夏の健やかな肌をキープするお守りに!

『WHITE CERAMIDE ASTAPLUS』は、外側からの紫外線対策だけでなく、内側からも対策をしたい方、日焼け止めとともに手軽に紫外線対策をしたい方、うるおいケアをしたい方におすすめ。記者も紫外線や乾燥が気になる夏の肌のお守りとして、毎日飲み続けたいと思った。

 

商品は、「お客さまのなりたい自分に寄り添える存在に」をコンセプトにした商品・サービス展開を行うキャンペーンサイトから購入できる。

 

キャンペーンサイトはこちら

 

(※1)機能性表示食品(届出番号:G942):本品には、パイナップル由来グルコシルセラミドとアスタキサンチンが含まれます。パイナップル由来グルコシルセラミドは、肌のバリア機能(保湿力)を高め、肌の潤い(水分)を逃がしにくくする機能が報告されています。肌が乾燥しがちな人に適しています。また、抗酸化作用を持つアスタキサンチンは、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能性、紫外線を浴びた肌を乾燥から守り、肌の潤いを守る機能性が報告されています。※本品は特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを。※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック