バジルの香りで華やかさアップ! いつもの料理にプラスしたくなる『BOSCOシーズニングオイル 華やかなバジル&オリーブオイル』をおためし♪

 

「BOSCOシーズニングオイル」シリーズ商品のお肉料理と相性ぴったりの『BOSCOシーズニングオイル 華やかなバジル&オリーブオイル』いつもの料理にプラスするだけで、本格料理が自宅で作れる。早速、商品を使って調理してみよう!

 

バジル仕立ての料理が楽しめるオイル調味料

食用油メーカーの日清オイリオグループ(東京都)が販売するバジルの香りで料理をワンランクアップさせる『BOSCOシーズニングオイル 華やかなバジル&オリーブオイル』(内容量90ml・参考価格 税込322円・発売中)。お肉との相性がいいとのことで、幅広い使い方ができそうな商品だ。

 

ひと手間でお店の味に早変わり!

オイルで味つけ出来る、と評判の「BOSCOシーズニングオイル」シリーズは、「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」と、相性の良い食材の風味を組み合わせた風味豊かなオイル。今回使うのは、華やかなバジルの香りをより際立たせた「華やかなバジル&オリーブオイル」である。日々の料理にプラスするだけで、お店で出てくるような本格的な一品が楽しめるそう。

 

さらに量販店で購入できるから、手軽に購入して、試しやすいのも嬉しい!

 

味わい深く、野菜の甘みと旨みが活きる!

華やかなバジルの香りが特長とのことで、サラダにかけて食べてみた。蓋を開けると、細い注ぎ口のお出まし。これなら、オイルのかけ過ぎを防止できそうだ。

オイルのテクスチャーはサラサラとしていて、少量でも野菜にしっかりと絡められる。

早速味わいをチェック! オリーブオイルの爽やかさと、バジルの鼻を抜ける力強い香りが相まって、華やかな風味が楽しめる。

コレは美味しい! オリーブオイルとバジルのそれぞれを活かしているため、野菜の甘みを感じながらサラダが味わえる。塩気が欲しい時には、少し塩を振るのも良さそう。

 

お肉料理との相性もバッチリ!

こちらのシーズニングオイルは、お肉との相性もいいとのことで、炒め物の仕上げにプラスしてみた。

 

味わいをチェックしてみると、塩胡椒ベースのシンプルな炒め物が一気に風味豊かなになった。お肉との合わせてもバジルの香りがしっかり感じられるので、シンプルな料理も洋風メニューにガラッと変えてくれる。

 

1年中使える万能調味料。

今回、おためししたサラダやお肉以外にも、これからの夏に食べたくなるそうめんやカルパッチョにも合いそう! 年中使える調味料だからストックをしておきたくなる。

『BOSCOシーズニングオイル 華やかなバジル&オリーブオイル』は、かけるだけで簡単にバジルの華やかな香りが広がる本格的な一品が楽しめる。またポークソテーやグリルチキンなどにもおすすめとのことで、さまざまな料理にためしたくなる。

 

バジルの香りで料理を華やかにしてくれるオイル調味料で、いつもの料理をワンランクアップさせよう!

 

なお「BOSCOシーズニングオイル」シリーズ商品の購入は全国の量販店(スーパー)、公式オンラインショップで。

 

「BOSCO シーズニングオイル」

「日清オイリオグループ」公式オンラインショップ

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック