女性のデリケートゾーンにうれしい! 『アウトクリアシリーズ3種』で始めるお手入れ

 

デリケートゾーンのニオイや肌トラブルに困っていても、人に相談しづらいからと、特別なケアができていない人もいるのでは? そんな悩みを解決してくれそうなのが『アウトクリアシリーズ3種』。ボディウォッシュ2種とパウダースプレーの使用感を確かめてみた。

 

女性のためのアイテム

腟内洗浄ジェルや潤滑ゼリーなど、女性のデリケートゾーンにまつわる商品を販売するハナミスイ(東京都)。手軽に使えることをコンセプトに、女性の生活をより快適にするような商品を開発している。

 

そんなハナミスイが手掛けるフェミニンケアアイテムが『アウトクリアシリーズ3種』(リキッドタイプ150ml/ムースタイプ100g/スプレー50g・希望小売価格 各税込1,408円・発売中)。リキッド・ムース2種のデリケートゾーン用ボディウォッシュと、洗浄後に使うケアスプレーだ。

摩擦やニオイの原因となりやすいムレなどの外的刺激にさらされやすいデリケートゾーンは、日頃から清潔にしておきたいもの。

女性の皮膚は、pH値が4.0~6.5の弱酸性が最適な皮膚環境といわれている

しかし、洗浄力の強いアルカリ性のボディソープは肌のpHバランスを乱しやすく、肌トラブルにつながる可能性があるそう。アウトクリアシリーズは肌に近い弱酸性のpHに調節するなど、肌にやさしく健やかな状態が保てるよう工夫されている。

 

不快感やニオイ対策にはリキッドタイプ

「ケアウォッシュ(リキッドタイプ)」は、アンダーヘアがある人向け。パパインなどの洗浄成分や、カキタンニン、ダマスクバラ花水、ティーツリー葉油などの植物由来の成分を複数配合している。

容器はポンプ式で、必要な量を調節して出しやすい。

軽く泡立てるだけで簡単にキメ細かい泡が立った。肌に馴染ませてもしみることなく、気持ちよく洗える。流す際の泡切れが良く、肌がつるつるとして潤いが残っているのも感じられた。水気を拭いた後も肌のツッパリや乾燥はなく、しっとりとして良い感じ。アンダーヘアのゴワつきも気にならなかったのはうれしい! (※1)

(※1)個人の感想です。

 

手軽さにはムースタイプ

「ケアウォッシュ(ムースタイプ)」は、VIO脱毛でアンダーヘアがない人におすすめ。泡立ての必要がなく、肌を擦らず洗える。

缶を振るだけでもっちり濃密な泡が出て、肌に伸ばしても気持ち良い。

泡は徐々に消えていくものの持ちは十分で、洗っている間に全て消えてしまうことはなかった。リキッド同様刺激は感じず、泡切れも良好。洗えた感覚はありつつ肌に潤いを感じる仕上がりだ。しばらく泡パックしてから流すと、よりしっとり仕上がるので是非ためして欲しい。

 

日中のムレやニオイにはケアスプレー

「ケアパウダースプレー」は、デリケートゾーンのムレやニオイをケアするスプレー。肌に吹きかけるほか、下着の内側やナプキンにも使える。パウダーインのサラサラ仕上げで、リフレッシュしたい時にぴったり。スプレーした後に、白く粉残りしないのもうれしい。

肌に直接噴射すると少し冷たいが、しみるなどの刺激はなし。肌がほんのりしっとりしつつ、表面はサラサラに。生理中はナプキンに使ってみたが、ムレだけでなくニオイもいつもより気ならなかったように思う。これなら、夏やタイツを履く冬のムレ対策にも役立ちそう。

缶は逆さまにしてもOKで、最後までしっかり使い切れるのも嬉しいポイント。

 

また、レディフローラルの香りは3種共通で、どれも女性らしいやさしい香りが楽しめる。デリケートゾーンの肌トラブルやニオイなど、悩みがある人は試してみてはいかがだろうか。

 

ドラッグストア・ハナミスイ公式サイト・CHOOSEBASE SHIBUYAで購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

カノウサキ

複数の大手Webメディアにて、飲食店・クリニック・コスメ・日用品などを紹介してきた紹介ライター。 普段から何か購入する前には調査や比較をするため、時間が足りなくなりがち。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック