「シナモロール」コラボパッケージが可愛すぎる! 『アウトクリア フェミニン クレンジングワイプ』で気になるデリケートゾーンを気軽にケア!

 

お風呂に入れない時や生理が長引く時、インティメイトエリア(デリケートゾーン)を気軽にケアしたいと感じる人は多いだろう。そんな願いを叶えてくれるのが『アウトクリア フェミニン クレンジングワイプ』だ。サンリオの人気キャラクター「シナモロール」との可愛いコラボパッケージを、長引く生理の不快感に悩まされる記者がおためししてみた。

 

20周年記念で「シナモロール」コラボパッケージが登場

医療用機器や化粧品、日用品雑貨の製造・販売および輸出入を手掛けるハナミスイ(東京都)。女性特有の悩みに寄り添う、フェミニンケアグッズの製品開発に取り組んでいる。

そんな同社が20周年を迎える記念として、同じくデビュー20周年の「シナモロール」を起用したコラボパッケージが発売された。いつでもどこにでも持ち運べてインティメントエリアを清潔にケアできる『アウトクリア フェミニン クレンジングワイプ』(5枚入り・希望小売価格 税込990円・発売中)も、キュートなパッケージで登場!

 

コットン100%の弱酸性ふき取りシートは、繊細なデリケートゾーンにも最適。ティーツリー油やハマメリス水などを配合し、気になる匂いの対策にも活躍してくれる。

 

しっかり厚手でじゅわっと水分がしみ込んだウェットシート

箱にはシナモロールが大きく描かれていて、とってもキュート。ついつい手に取りたくなるパッケージだ。中には個包装が5つ入っている。1つ取り出してみると、こちらも可愛いシナモロールデザイン! 

サイズ感はこんな感じ

シートは手のひらを覆い隠すほどのサイズ感なので、一度に何枚も使う必要もなし。無香料に近い清涼感のある香りで、強い匂いが苦手な記者としてはとても使いやすい。

ぎゅーっと引っ張っても破れないほどの厚みと生地感。しっかりとした水分量もありじゅわっとした質感だが、水分が溢れてくるほどではないので手が汚れることもなく使いやすい。

生理の終わりかけに使用すると、すっきりとした使い心地。ビデやトイレットペーパーだけではなかなかキレイにならない経血をしっかりとふき取り、匂いも気にならなくなった。

使用後もさっぱりとした感覚で、そのまま下着をつけても違和感はなし。潤いすぎると下着についてしまうのが気になるので、すごくちょうどいい使用感。

 

生理中は不快感がだらだらと続きがちなので、デリケートゾーンをいつでもどこでも手軽にケアできるのはとても嬉しい。夏場はさらに蒸れて不快感が増すので、ぜひ活用したい。キャンプ場などのアウトドアでウォシュレットがない時にも大活躍してくれそうだ。

使用後はトイレに流すことができないので、入っていた個包装に戻して生理用品と一緒にサニタリーボックスへと捨てた。トイレに流せないと言われると不便かなと思ったが、袋状の個包装になっているので、戻すのも面倒を感じることは一切なかった。

個包装は手のひらほどのサイズ感なので、ポーチなどにスッと入れて持ち歩けるのも魅力的。長期間ポーチに入れていても乾いてしまう心配がないのもありがたい。いざという時の防災用品としても、自宅にストックしてあると安心だ。

 

水が不要で気になるデリケートゾーンをケアできる

水がなくても、いつでもインティメイトエリアを清潔にできる『アウトクリア フェミニン クレンジングワイプ』。生理の終わりかけや入院中、アウトドアでシャワーを使えない時などに大活躍してくれるふき取りシートだ。デリケートゾーンのケアに何を使えばいいのかと悩んでいる方に、ぜひためしてみてほしい。

 

商品はハナミスイモール やCHOOSEBASE SHIBUYAなどで購入可能。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック