いつでもどこでもサッと手軽に食べられる! 『フェミオシス よもぎ&しょうが』で毎日の健康習慣をサポート♪

 

発酵食品を、もっと手軽に毎日の食生活に取り入れたい。そんな願いを叶えてくれるのが『フェミオシス よもぎ&しょうが』だ。スティック状のパウチに入ったペーストはそのまま食べることができるので、時と場所を選ばずに習慣化しやすい点が特徴。身体の健康を気遣いたいという気持ちはあるが、何から始めたらいいのかわからない記者が実際におためししてみた。

 

80種類以上の植物をじっくり熟成したペースト

医療用機器や化粧品、日用品雑貨の製造・販売及び輸出入を手掛けるハナミスイ(東京都)。膣洗浄器の「インクリア」をはじめとする、フェミニンケア用品を幅広く展開。2022年10月に初の食品を「女性のためのオアシス」と想いを込めた「フェミオシス」ブランドから発売している。

『フェミオシス よもぎ&しょうが』(内容量 5g×30包・希望小売価格 税込8,424円・発売中)は、よもぎや金時ショウガとヒハツなど80種類以上の植物を常温で1年以上じっくり熟成したペースト。

日々の食事に+αで、発酵食品を手軽に取り入れられる。

健康に対して常に関心を持っている方はもちろん、身体の変化や不調に気づきやすい方など、理想の健康のために習慣化しやすい商品だ。

 

黒糖風味の程よい甘さで食べやすい

ナチュラルなデザインの箱に入っているので、テーブルの上に出しっぱなしにしてもおしゃれに見える。スリムなボックスで、じゃまになりにくい点も嬉しいポイント。

箱を開けると、スティック状のパウチがたっぷり30包入っている。

「きりくち」から軽い力でカットできるので、食べる場所を選ばないのもありがたい。鼻を近づけると、ほんのりよもぎの香りがする。

さっそく少し絞り出してそのまま口へと入れてみる。

黒糖の風味が強く、最初の感想は「甘い!」。その後からほのかにスパイシーさを感じ、しょうがパワーで身体も温まるような気がする。

よもぎやウコンが配合されているためクセが強い味わいなのかと思っていたが、ほとんど黒糖の味でとても食べやすい。

パンやヨーグルトにかけても美味しく味わえるとのことなので、次はヨーグルトにかけて食べてみた。

パウチを絞り出せばそのまま出てくるため、手を汚すことなくかけられるのも嬉しいポイント。

どろっとした質感だが、ヨーグルトにかけて混ぜるとしっかりと溶ける。

食べてみると無糖のヨーグルトにほんのりとした甘みが加わり、とても美味しい。そのままで食べた時に感じた、よもぎの風味やしょうがのスパイシーさは全く感じなくなった。健康のために仕方なく食べるというより、もっと食べたいと思える美味しさだった。


そのままでは食べにくいと感じる方には、ヨーグルトと混ぜる食べ方をぜひおすすめしたい。記者は毎朝ヨーグルトを食べるので、日々の習慣として手軽に取り入れたいと感じた。

スティック状でコンパクトなパウチなので、ポーチなどに入れて持ち歩ける点も便利。いつでもとこでも、気軽に発酵食品を取り入れることができる。

 

一切のめんどうがないから、毎日の習慣として続けやすい

独自のプレミアムブレンドで、毎日の健康習慣にぴったりな『フェミオシス よもぎ&しょうが』。身体や健康に気遣いたいけど、めんどうなことはしたくないという記者のような女性でも、習慣化しやすい点が魅力の商品だ。自分自身の理想の健康を実現するために、ぜひ毎日の食生活の中に手軽に取り入れてみてほしい。

 

商品はハナミスイモールやChoosebase 渋谷で購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック