日本人なら、この旨さは想像つくでしょ!カルビー『ポテトチップス たらこバター』11月までの期間限定!

しに食べた人たちが、予想通りみんな袋を見ただけで、こう言った。「これは美味しそう!」。そう、日本人なら誰しもが、名前を見ただけで、この味は想像がつくようだ。そして想像したとおりに美味しい。何せ、じゃがいもに、たらこに、バターだもの。相性が悪い感じが全くしない。とはいえ、これがなぜか今だけの期間限定で登場した。カルビーの『ポテトチップス たらこバター』、9月9日の新発売だ。

1

パッケージは、たらこのイメージなのか?オレンジ色をベースに金色の水玉模様。そこに、たらこ乗せのジャガバターの写真が載っている。サイズは58gと83gの2種類だが、大きさによって販売チャネルと販売期間が異なる。大きい方がコンビニ限定販売で、10月中旬までの期間限定販売。小さい方がコンビニ以外で、11月下旬までの期間限定販売となっている。

3

食べた瞬間に感じるのは、濃厚なバター味。そしてあっさりたらこ味。きっとこのバランスが、難しいのではないだろうか。ポテトチップスとの相性を考えたとき、たらこ味が濃厚で、バター味が薄いよりも、今回のような、仕上げの方が味の相性がいいのだろうと思う。さて、このフレーバー、本当に期間限定で終わるのだろうか。ぜひ定番化して欲しい商品である。値段は大小どちらもオープン価格だが、参考価格は大きい方が150円前後、小さい方が120円前後となっている。

 

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック