ほんのり甘いふりかけ『きなこちゃん』『きなこちゃんと黒ごまくん』はトッピングにもオススメ!

さな子どもに「もっと楽しくご飯をたべてもらいたい」という思いから生まれた、はごろもフーズの『きなこちゃん』『きなことちゃんと黒ごまくん』。女性中心の社員チームで開発された、ほんのり甘さのあるふりかけである。

35-3
フレークタイプでサクサクとした食感のふりかけ。
35-4
不足しがちなカルシウム(貝カルシウム使用)も補える。
35-5

ごはんと一緒に食べてみると、ほんのりとした甘さで美味しい。確かに、子ども達に食べやすい味わい。もちろん、大人でも美味しく頂ける。
35-7
ふりかけという事で「ごはんにかけて」となっているが、この商品はトッピングとしてもオススメ。トースト、ヨーグルト、牛乳、おもち、アイスクリーム、ホットケーキなど。ごはんの他にも、色々と楽しむことが出来る。
35-8
『きなこちゃんと黒ごまくん』を牛乳に入れてみよう。冷たい牛乳だとフレークがちゃんと溶けるまでに少し時間がかかるが、黒ゴマきなこミルク」が簡単に作れる。こちらもほんのりとした甘さが引き立ち、飲みやすく美味しい。
35-6
シンプルな『きなこちゃん』はスィーツ系のトッピングにオススメ。バニラアイスクリームに、『きなこちゃん』とくろみつをかけて和風アイスクリームにしてみた。フレークタイプなので、サクサクとした食感が良く、トッピングによく合う。

きな粉は粉末の為、食べた時に喉に貼りついてむせてしまう経験がある人もいるだろう。その点、『きなこちゃん』はそういった心配がなく、食べやすいのも良い点かもしれない。

35-2
価格はどちらも130円(税抜)。
2014年8月18日(月)より発売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック