家族や友達とお揃いコーデを楽しめる! 『SUN 500(大人)、SUN P001(子ども)』はサイズ展開豊富なおしゃれシューズ

 

少しずつ気温が高くなってくると、お出かけの機会も増えてくる。そんなとき、歩きやすくておしゃれな靴を選びたいと考える人は多いだろう。そこでおすすめなのが、シンプルで時代に左右されないデザインの『SUN 500(大人)、SUN P001(子ども)』だ。大人用と子ども用でサイズ展開が豊富なので、親子や家族、友達やカップルなどさまざまなシーンでお揃いコーデも楽しめる。3人の子どもを育てる記者が、ママ目線でおためししてみた。

 

シンプルなデザインのシューズでお揃いコーデが楽しめる

1892年に創業し、130年以上にわたり日本の靴文化を支えてきたアサヒシューズ(福岡県)。「快適」な靴で「健康」を足元からサポートするという強い想いで、子どもから高齢者まで楽しく歩ける靴を作り続けている。

そんな同社の『SUN 500(大人)、SUN P001(子ども) 』(希望小売価格 税込3,300円/2,750円・発売中)は、お揃いコーデが楽しめるシンプルなデザインのシューズ。

ジェンダーレスなデザインなので、子どもから大人まで性別に関係なく履きこなせる。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。『SUN 500』22.0~27.0㎝のユニセックスサイズで、幅広いサイズ展開が嬉しい。『SUN P001』は16.0~21.0cmのキッズサイズとなっている。

 

履きやすくどんなコーディネートにも合わせやすい一足

シンプルながらも洗練された印象のデザインは、年齢や性別を問わずに履きやすい一足。

時代や流行に左右されない真っ白なシューズは、カジュアルからキレイめのスタイルまで、どんなコーディネートにでも合わせやすい。

スリッポンタイプで甲のセンターにゴムが配置されているため、入り口がぐっと広がり手を使わなくても脱ぎ履きしやすい。防水設計ではないものの、アッパーに合皮を使用しているので、雨の日でも履きやすい点も特徴だ。

靴底にはEVAコンプレッション/ラバーを採用。手に持った瞬間、その軽さがよくわかる。

実際に履いてみても足に重さは感じない。

ソールにやわらかさがあるので、地面を蹴っても弾力感があって歩きやすい。これなら長時間のお出かけでも、疲れることなく過ごせそう。

カップインソール付きで取り外して洗うことも可能。特に子ども用の靴はすぐに汚れてしまうので、気軽に洗えるのはありがたい。

大人用と子ども用のサイズ展開が揃っているので、親子や家族でのお揃いコーデに大活躍するシューズ。もちろん兄弟や恋人、友達同士やカップルなど、さまざまな関係でリンクコーデを楽しむ際にもぴったり。性別を問わずにお揃いができるので、5人家族の我が家でもお揃いコーデが楽しめる。

 

みんなでお揃いの靴を履いてお出かけや旅行に行けば、素敵な思い出を残すこともできそうだ。

 

アサヒシューズの公式Instagram(@sun_1966_asahi)では、2023年4月28日~5月14日までシューズプレゼントキャンペーンも実施。気になる方はぜひ、チェックしてみてほしい。

 

シンプルなシューズで、家族や友達とさりげないお揃いコーデを楽しもう♪

アサヒシューズの『SUN 500(大人)、SUN P001(子ども) 』は、シンプルながらも流行に左右されないデザインで年齢や性別を問わずに履きやすいおしゃれなシューズ。ぜひ素敵なお揃いの靴を履いて、家族や友達と一緒にお出かけしよう!

 

商品は公式WEB STOREなどで購入可能。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック