果実本来のおいしさ! 新発売のイタリア産オーガニックジャム『アルチェネロ 有機ジャム』のプレミアムな味を堪能!

スプーンで掬ってそのまま食べられる果実感!

 

ヨーロッパ有数のオーガニックブランド「アルチェネロ」から超プレミアムな『アルチェネロ 有機ジャム』が新発売した。ペクチン不使用で、完全有機栽培の果実を使用したその美味しさは、果実本来の味わいが堪能できる逸品だ。そのままでも食べられるほど極上のジャムをご紹介しよう!

 

完全オーガニック。ペクチン不使用、完全有機栽培の果実を使用したジャム

1970年代にイタリアで誕生した「アルチェネロ」は、土壌や生物多様性を尊重する理念のもと、食品を開発している。子供たちに緑豊かな環境を残し、人にも自然にも無害で美味しいものにこだわった食品は、現在ヨーロッパでも有数のオーガニックブランドとして知られている。

最近注目の、持続可能でよりよい世界を目指す国際目標「SDGs」の目標にマッチする

その「アルチェネロ」から新発売された『アルチェネロ 有機ジャム』が使用する原材料は、全てがオーガニック。有機JAS認証とEUオーガニック認証を取得している。

左からストロベリー・ブルーベリー・ピーチ・アプリコット

ペクチン不使用で安心して口にすることができ、果実本来のおいしさが楽しめる逸品だ。

新発売するフレーバーは、人気果実ストロベリー・ブルーベリー・ピーチ・アプリコットの全4種。さっそくご紹介していこう!

 

アルチェネロ 有機ストロベリージャム』

ジャムの定番とも言える果実『有機ストロベリージャム』(270g 瓶)は、イタリアで有機栽培されたいちごで作られたジャム。原材料はいちご・ブドウ糖・レモン果汁のみ。いずれもオーガニックで、いちごの香りや風味が活きて、ヨーグルトやデザートの材料にも最適だ。

蓋を開けると、いちごの甘酸っぱい香りが広がる。香料不使用でこの香りの良さ!

粒感が残っている!

着色料不使用のジャムは、落ち着いた赤い色。

そのまま口にすると、甘い中に爽やかな酸味。いちごをギュッと濃くしたようなジューシーな味わいだ。果実の粒感が残っていて、とろりとした舌触りだが、噛むと種のプチプチした食感。甘さも控えめで、いちごそのものが持つ濃厚な甘味と風味はそのまま!

 

バターを塗ったトーストにつけて食べるのがおすすめだとか。もう間違いない美味しさを確信しつつ、さっそく試してみよう!

焼けたパンにバターを塗って…

『有機ストロベリージャム』をたっぷりのせる…。バターといちごの香りがたまらない。これだけでもう食テロだ。

見て!このジャムのとろり感…美味しそう!

ジャムの甘酸っぱさと、バターの香ばしいコク。自然な甘みで、くどくないのでペロリと食べられる。

気がつけばトースト3枚追加しており完食。…まだ食べられる。これは、ぜひ試してみて欲しいコラボだ!

 

アルチェネロ 有機ブルーベリージャム』

原材料は有機ブルーベリー・有機ブドウ糖・有機レモン果汁のみ

『アルチェネロ 有機ブルーベリージャム』(270g 瓶)は、果実の皮もまるごと煮詰めたような、少し固さのあるテクスチャー。

トースト、パンケーキ、ヨーグルトにも!

濃厚で丸ごと凝縮したような味に、甘さ控えめで果実の風味が強く、プチプチした食感が美味しい。

 

アルチェネロ 有機ピーチジャム』

原材料は有機もも・有機ブドウ糖・有機レモン果汁

『アルチェネロ 有機ピーチジャム』(270g 瓶)は、芳醇な香りと、とろりとしたテクスチャー。

ヨーグルトやデザートにも!

優しい甘さながら、果汁感がスゴイ!果肉が残っていて、サイダーなどで割ってドリンクにも出来そうなジューシーさだ。

 

アルチェネロ 有機アプリコットジャム』

原材料は有機あんず・有機ブドウ糖・有機レモン果汁

『アルチェネロ 有機アプリコットジャム』(270g 瓶)は、酸味の混ざったフレッシュな香りと、とろりとしたテクスチャー。

ヨーグルトやデザートにも!

果実の酸味がしっかりあって、甘酸っぱい。チーズにつけても美味しそうだ!

 

果実の粒感を残して、甘さを抑えたジューシーな味わい

4種類全て果実そのままのジューシーな味わい。記者的には、紅茶などに添えて、そのまま食べるのも良さそうだ。もちろん、朝食や昼食のトースト、ホットケーキやヨーグルトに添えるだけでもご馳走になる。

 

ペクチン不使用で、毎日口にしても安心なので子どものおやつにもおすすめ。毎日の1食が楽しみになるので、好みの味で楽しんでみて!

購入はオンラインショップなどから可能。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック