冬に起こる頭皮と髪の悩みにサヨナラ! 極上ヘアケアの『ボラペット シャンプー&コンディショナーセット』で潤う艶髪へ

 

「乾燥でふけが気になる」「頭皮がかゆい」など、乾燥による症状は肌だけでなく頭皮や髪にも起こりやすくなる。また寒い時期になると黒や深い色味のファッションを着る機会が多く、フケが目立ってしまい悩んでいる方も多いのではないだろうか? その悩みを解決してくれるのが、『ボラペット シャンプー&コンディショナーセット』だ。タイのオーガニックハーブを贅沢に使用した本品を、記者が実際に使用した感想と魅力を詳しくお届けしていこうと思う!

 

「ハーブの叡智とともに」をスローガンに

タイのオーガニックハーブの素晴らしさを、多くの人に届けたいと製品販売を行うアバイブーベジャパン(東京都)。同社は現地の博士やスタッフの、真摯な姿に感銘を受け会社を設立。また日本で唯一アバイブーベ製品の販売を許可された会社で、本品の素晴らしさを多くの人に広めたいと活動している会社だ。

 

冬季限定! お手頃価格のセット販売

本品はタイハーブ研究機関として名高い「チャオプラヤ・アバイブーベ国立病院」のブランドである「アバイブーベ」が、日本人の髪質に合わせて作られたオーガニックシャンプー&コンディショナーだ。

『ボラペット シャンプー&コンディショナーセット』(内容量 各300ml・希望小売価格 6,600円・発売中)は、タイハーブの「ボラペット」をボトルの3分の1以上使用した贅沢な逸品。ボラペットに含まれるアデノシンという成分が、必要な栄養を髪全体に行き渡らせ、丈夫な髪を育んでくれる。

 

また通常のセット価格8,360円に対し、6,600円で購入できるのはこの時期だけ!

 

「ボラペット」で潤いとまとまりを与える

最初にシャンプーからおためししていこう! ボトルは手におさまるサイズで、反時計回りに回してから使用するポンプ式だ。

早速手のひらに出してみた。綺麗な黄色のトロリとしたテクスチャーで、ハーブの良い香りが広がる。

ノンシリコン・ノンパラベン・人工香料不使用なので、頭皮と髪を優しく洗い上げてくれる低刺激のシャンプーだ。

ふんわりとした泡立ちで、髪を包み込んでくれる。ノンシリコンでこの泡立ちに、感激してしまった。天然ラベンダーオイルの香りが心地良く、人工的な香りが苦手な方におすすめ。

洗い上がりは頭皮がさっぱりして、少々きしむ(※1)が全く気にならない程度で徐々におさまっていくとのこと。きしみが気になる方はコンディショナーを贅沢に使うことで気にならなくなるそう◎ 

 

(※1)ハーブの成分を頭皮と頭髪に届けるために、今まで使っていたシャンプーやコンディショナーに含まれるシリコン等を落とすので最初の1~2週間は少しきしんでしまいます

 

潤いとまとまりのある髪へ

次にコンディショナーをおためし! こちらもシャンプー同様の、美しいボトルに入っている。

ポンプを押すと、コックリとしたテクスチャーのコンディショナーが登場。淡く優しい黄色で、こちらも出した瞬間から良い香りが広がる。

シャンプー後の髪の水分をきってから、全体に塗布して馴染ませる。ボラペットのオーガニックエキスが主成分なので、頭皮までたっぷりと塗布してみる。

使用してみた感想は、きしみがなくなり洗った後は潤いが感じられた。髪がちゅるんとしたのはもちろん、特に寒い日に感じていた頭皮のカサカサ感が軽減されたように思う。

シャンプー中だけでなくドライヤーで乾かす時間も、タイハーブの良い香りが感じられる至福のひと時。髪の指通りが良く、いつもよりまとまり感があった。記者はパーマをかけているのだが、いつもよりおさまりが良くパーマも綺麗にセットできたことに感激。

 

ナチュラルで安心できるヘアケアセット

ハーブ好きな方はもちろん、こだわりのヘアケアセットをお探しの方にぜひおためししてほしい『ボラペット シャンプー&コンディショナーセット』。市販の「ハーバル製品」とは異なる、冬季限定の本物&贅沢なセットで髪と頭皮を労わってみてはいかがだろうか。

 

公式サイト、新宿マルイ本館地下1階直営店で購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック