【美味しすぎる無農薬栽培のお米! 】 ふっくら、もちっと美味しい『ファストザイム米/黒米』を実食!

 

数々の発酵をコンセプトとした商品を開発しているグローリー・インターナショナルが、完全無農薬で栽培した『ファストザイム米』『ファストザイム黒米』を紹介! お米の最初の姿である種から栽培方法までこだわり、豊富な栄養素が含まれ安心して食べられるのが特徴だ。今回はお米大好きな記者が本品を、実際に炊いて実食した感想と魅力をお届けしようと思う!

 

「発酵」の力で現代人の健康と美をサポート

不調を抱えやすい現代人のために、発酵の力を活用した商品を開発し世の中に届けている株式会社グローリー・インターナショナル(東京都)。野菜・果物などの原材料を厳選し、熟成発酵させた植物性乳酸菌発酵飲料「ファストザイム」を用いて健康と美をサポートしている会社だ。

 

完全無農薬のお米が登場!

こちらが『ファストザイム米/黒米』(内容量 米1kg・5kg/黒米200g・希望小売価格 米1kg 1,166円・5kg 5,400円/黒米 734円・発売中)で、食味検査でAランクを受賞した逸品だ。栽培で使用されている肥料は、有機JASに適合している「植物活性液『フィトザイム』」のみで安心して食べられるのはもちろん栄養豊富なのも嬉しいポイント。都内の有名オーガニックレストランでも使用されているとのこと。

 

「ほんものの味」が味わえるお米(玄米)

20年以上無農薬栽培で米を作る匠「松永」さんの土壌で、手間暇をかけて作られた『ファストザイム米』。酵素農法により、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富なのが魅力だ。

同社が紹介している炊き方を参考にしながら、早速炊いて実食していこう! 炊飯器の中に玄米の量に対して、約1.5~2倍の水に7~8時間浸し炊いたのがこちら。お米の良い香りにうっとり♪

一粒一粒がふっくらとしており、とても美しい! 炊きたての良い香りが、辺りに広がった。

一口頂いてみると、もちっとした食感と玄米特有のプチプチっとした食感が良い! 噛んでいると段々甘みが増し、箸が止まらなくなる美味しさだ。白米とは異なり、歯応えのあるので満腹中枢も刺激される!

 

白米や玄米とミックスしても

こちらが『ファストザイム黒米』で、同じく無農薬栽培されている。もちろん酵素農法により育てられ、ビタミンEが豊富で抗酸化作用のあるお米だ。

同社の炊き方を参考にし、今回は白米とミックスして炊いてみた! 白米1合に対し黒米大さじ1(約15g)入れる。炊き上がったのがこちらで、玄米とはまた違うお米の美味しそうな香りが広がる。

お赤飯のような、綺麗な色合い。あまり黒米を食べたことがない記者にとって、じっくり食べるのは初体験! さて、お味は…?

色合いからは信じられないくらい、まろやかな味で食べやすい! もちもちとした食感と、粒々とした食感がクセになりそう。食感がしっかりしているので、満足感が得られる。黒米の量を調整して、お好きな割合を見付けるのも楽しそう!

 

玄米は好きな方もいれば、そうでない方もいるだろう。あまり食べなれない方も『ファストザイム米/黒米』なら、美味しく頂けること間違いなし!

 

環境や体を考えて作られたお米はいかが?

酵素農法と完全無農薬で作られた『ファストザイム米/黒米』は、環境と人の体を考えて作られた美味しい逸品。種からじっくりと育て上げられたお米は、人を笑顔にする美味しさが詰まっている。お米にこだわりがある方はもちろん、玄米初心者にも自信を持っておすすめしたい!

 

公式オンラインショップで購入可能。

 

※今なら購入時に使用できる500pをプレゼント中!

 

公式サイトはこちら

 

記者

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by マツマナ

トラックバック