ニオイが気になる冬のファッションに! 『マンゴスチンソープバー』で全身をスッキリ洗い上げよう

 

コートやセーター、ブーツなど冬のファッションは臭いがこもりがちになり、自分のニオイが気になるという方も多いだろう。そんな方におすすめなのが、一度使ったら手放せなくなるという『マンゴスチンソープバー』。肌に負担をかけず、全身をスッキリと洗い上げてくれるため、日常のセルフケアはもちろん、失敗したくないバレンタインやホワイトデーの身だしなみケアにもぴったりだ。記者もその使用感を実際におためししてみた!

 

バレンタインやホワイトデーのニオイ対策にも! マンゴスチン果皮配合の『マンゴスチンソープバー』

 

アバイブーベジャパン(東京都)は、タイ国王家チャオプラヤ・アバイブーベから誕生した医療機関の日本正規代理店。プレミアムオーガニックハーブを使ったスキンケア製品、ヘアケア製品などの販売を行っている。

そんなアバイブーベジャパンから今回ピックアップするのは、『マンゴスチンソープバー』(100g・希望小売価格 税込1,650円・発売中)。日本人の肌質や日本の水質に合わせて作られた日本限定の石けんで、「一度使うと手放せなくなる」という愛用者も多いという。

 

大きな特長は、ポリフェノールの一種であるキサントンやアントシアニンをはじめ、タンニン、フルーツ酸AHAをたっぷり含んだ「マンゴスチン果皮」を主成分として配合していること。マンゴスチンの天然成分が汚れや臭いをしっかり落とし、健やかでクリアな肌へ導いてくれる。

しかも着色料・パラベンフリーで添加物を最低限に抑えているため、石鹸のこの色味はマンゴスチンの成分そのもの。肌に優しい仕様となっているのも嬉しいポイントだ。

 

肌に負担をかけず全身クリアに洗い上げてくれるため、ブーツの中のニオイやコート、セーターのムレたニオイなどが気になる季節にぴったり! バレンタインやホワイトデーなど失敗できない日にも心強い味方になってくれそう。

 

天然のラベンダーオイルが優しく香る! さっぱり洗えるのにつっぱり感なしで全身つるすべに

 

さっそく『マンゴスチンソープバー』をおためし!

高級感のあるおしゃれな化粧箱に入っているため、贈り物にしても喜ばれそう!

天然無着色の固形石けんは、マンゴスチン果皮の色がそのまま生きたチョコレートカラー。楕円形でずっしりしている。

泡立ちがよく、あっという間にモコモコのきめ細かい泡が誕生した。天然のラベンダーオイルの香りも優しく香って心地いい。

たっぷりのやわらかい泡が肌を優しく包み込んでくれて気持ちいい。全身をやさしく洗い上げた後、足の裏などニオイが気になる部分をもう一度洗い上げるのがポイントだ。泡がへたれにくいのも嬉しい。

洗い上がりはさっぱり! 汚れもニオイもスッキリ落ちているが、マンゴスチン果皮は肌の水分と油分をコンディショニングしてくれるため、つっぱり感がなく乾燥しないのも嬉しい。顔にも使ってみたが、つっぱらずツルスベの肌に。このさっぱりした使用感とスッキリした洗い上がりはクセになりそうだ。

 

気になるニオイも汚れもスッキリ落として自信の持てる身だしなみに!

『マンゴスチンソープバー』は、汚れやニオイの元をスッキリと落としたい方、現在使っている固形石鹸に満足できていない方、冬もニオイを気にせずおしゃれを楽しみたい方、ブーツの中のニオイや冬服のムレによるニオイが気になる方におすすめ。

 

商品は公式サイトや新宿マルイ本館地下1階直営店にて購入できる。

 

なお並行輸入品や個人輸入のショッピングサイト、タイで販売されている製品を購入した方からの問い合わせが増えているそうだが、それらのアバイブーベ製品は製品仕様が正規輸入品と異なる場合があるため、原則としてアバイブーベジャパンおよび日本国内のアバイブーベ正規販売店では対応できないというためご注意を。

 

公式サイトはこちら

 

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック