厚みのある凹凸加工が新鮮! 吸水性に優れた『デコレーションローズ』は、上質なデザインと香りでトイレ空間を華やかに

白地にバラ柄の高級感あふれるデザインのトイレットロール!

 

トイレ空間を居心地の良い空間にしたい、華やかに演出したいという方におすすめなのが、『デコレーションローズ』。凹凸のある独自のデコレーション立体エンボス製法で作られた上質なトイレットロールだ。柔らかな質感でありながらしっかりした厚みがあり、吸水力もバツグン! バラの華やかなデザインと上質な香りで、トイレ空間を上品に彩ってくれる。その特長に詳しく迫りながら、実際におためししてみた!

 

しっかりとした厚みで吸水性バツグンのトイレットロール『デコレーションローズ』

春日製紙工業(静岡県)は、トイレットペーパーやペーパータオル、紙ストロー、紙加工品などの製造・販売を手がける製紙メーカー。「地球とともに。」をキャッチフレーズに、環境にやさしい紙づくりを行っている。

そんな春日製紙工業のトイレットロール「薔薇のおもてなしシリーズ」から、今回は『デコレーションローズ』(全2色・ダブル25m巻・12ロール入×8パック・販売価格 税込3,600円・通販サイトにて取扱中)をピックアップ!

大きな特長は、紙と紙を立体的に貼り合わせた独自の立体エンボス製法を採用していること。2枚に重ねた上下の紙の隙間に立体的な空間ができることで、ふんわり柔らかな質感でありながらしっかりした厚みを実現。紙が破れにくく貼り付きにくいことに加え、吸水性もアップしているから、シャワートイレにもおすすめだという。

機能性に優れているだけでなく、見た目のかわいさも優秀。白地にそれぞれピンクとブルーのバラ柄が映えるデザインとなっており、上品なバラの香りも付いているため、使うのが楽しくなりそう!

 

トイレ空間がパッと華やかに! ふんわり柔らかな質感と凹凸加工で貼り付きにくくシャワートイレにもおすすめ

さっそく『デコレーションローズ』をおためししてみた!

バラのイラストが描かれたトイレットペーパーは上品で華やか! お客様が来たときにも喜ばれそう。バラの香りも爽やかだ。

手で触ってみると、肌触りの良さバツグン! ポコポコしていてふんわり柔らかく、しっかりとした厚みがある。この肌触りは、一般的なトイレットペーパーとは大きく違う。どちらかというとキッチンペーパーを柔らかくした感じに近い気がする。

紙を割いてみると、上下の2枚がデコレーション模様の部分で張り合わされており、2枚の間に立体的な空間があるのがわかる。これが柔らかさと厚みの秘密だ。

吸水力が高いというが、どれくらい高いのか机の上の水を拭いてみたところ、素早く吸収された!

普通のトイレットペーパーだったら、水を拭いたらすぐにぺちゃっとなって破れてしまうが、これは破れていない! 吸水力もあって破れにくいというのはとても心強い。

実際にシャワートイレでも使用してみたが、厚みのある紙なのにやわらかくて肌触りがいい上、水をしっかり吸収して破れにくいため、とても快適な使い心地だった。肌にペタっと貼り付かないのも高ポイント!

上品かつかわいいバラ柄にも癒されるし、上質な香りがトイレ空間を彩ってくれるため、いつもの家のトイレがグレードアップしたように感じられた。

 

機能性とデザイン性に優れた上質なトイレットペーパーで気分を上げよう!

『デコレーションローズ』は、シャワートイレを使っている方、いつものトイレットペーパーの使用感に満足できていない方、肌触りと機能性に優れたトイレットペーパーを使ってみたい方、上品なデザインと香りでトイレを素敵に彩りたい方におすすめ。

同商品の他にも24ロール入りの大容量版や、清水エスパルスとのコラボ商品などバリエーション豊富な「薔薇のおもてなしシリーズ」。商品は全国のドラッグストアやスーパー、公式オンラインショップから購入できる。近くで手に入れたい人は、春日製紙公式サイトのお問い合わせページよりお気軽に取扱店舗の問い合わせを。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック