スーパーフルーツのオイルをギュッと詰め込んだ『SajiOne(サジーワン)サジー種子オイルカプセル』で美容をサポート!

 

冬は乾燥が気になる季節。保湿や肌荒れなどの美容面や健康面にも気を使いたい。株式会社キュリラ『SajiOne(サジーワン)サジー種子オイルカプセルは、スーパーフードとして注目されているサジー種子から抽出したオイルのみを100%使用した種子オイルサプリメントだ。希少なサジーオイルを贅沢配合した美活サプリの実力をおためししてみよう。

 

200種類以上の栄養素を含むスーパーフルーツ「サジー」

別名シーベリーとも呼ばれるサジーは、広大なユーラシア大陸の中北部の乾燥地帯に自生するグミ科の果物。植物が育たないと言われる過酷な環境でも生き抜く生命力を持ち、200種類を超える栄養素が含まれていることから、美容・健康意識の高い人々に注目されているスーパーフードならぬスーパーフルーツだ。

サジーの種子オイルは、主にオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)とオメガ6脂肪酸(リノール酸)、オメガ9脂肪酸(オレイン酸)の3種類が豊富に含まれており、体内のオイルバランスを整えて、美容と健康をWサポートしてくれる。

サジーの果実にはレモンや生プルーンをはるかに凌ぐ量のビタミンや鉄分がバランスよく含まれていることから、中国ではトクホが取得されるほど。そんなサジーの果実100gからわずか0.3gしか抽出できない希少なオイル。この豊富な栄養素を手軽に摂取するのは困難だった。

それを可能にしたのが株式会社キュリラ(福岡県福岡市)の『SajiOne(サジーワン)サジー種子オイルカプセル』(120粒・希望小売価格 税込5,832円・発売中)。希少なサジー種子オイルを100%使用したオイルカプセルである。

 

1日4粒目安。『SajiOne(サジーワン)サジー種子オイルカプセル』を飲んでみた

瓶の中にはソフトカプセルタイプのサプリメントが120粒(約30日分)。1日の摂取目安は4粒。

飲むタイミングはいつでもOK。水やお湯と一緒に飲む。

大きさは1cmほど。黄金に輝いていてなんとも神々しい。よくよく嗅げば黒蜜のような香りがするが、とくに嫌な臭いはしない。表面がつるつるとしていて、喉への引っ掛かりもなくあっという間に飲み込めた。これならストレスなく毎日飲み続けられそうだ。

1週間ほど続けてみたところ、主観的な感想ではあるが少しだけ調子がいいような気がする。普段はエアコンで乾燥した部屋にいて肌がカサカサしているのだが、ここ2,3日はそういった不快さを感じない。さすがにしっとりとしているとは言い難いが、これは期待できそうだ。

自分に合ったサプリメントを見つけるのは大変だが、おためしするなら多少高くても良質な原料からとれるものがいい。スーパーフルーツのサジーから抽出された種子オイルは、その選択肢に加えるだけの価値がある商品だろう。

『SajiOne(サジーワン)サジー種子オイルカプセル』は、公式オンラインストアにて販売中。通常価格5,832円のところ、「お得な定期コース」なら初回限定特別価格で、2回目以降もお得な価格で購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック