ボタニカル成分配合で人気のネイチャーモードシリーズから、リフレッシュに最適なドライシャンプー『ネイチャーモード ボタニカル ドライシャンプー <クリア&リフレッシュ>』が登場!

 

化粧品や化粧雑貨を選ぶ際、みなさんはどんなことを重視するだろうか。肌に合う、かわいいデザイン、使用感など、人によって選ぶポイントはさまざまだが、最近よく重視されているのが「環境へのやさしさ」や「安心・安全」だ。今回ご紹介するボタニカル成分配合の『ネイチャーモード ボタニカル ドライシャンプー <クリア&リフレッシュ>』は、植物のやさしさと安心・安全をコンセプトにしたドライシャンプー。リフレッシュタイムにぜひ使用してみたい!

 

人気ヘアケアブランドの新商品で、髪と頭皮をいつでも簡単クリア&リフレッシュ!

株式会社柳屋本店(東京都中央区)は、創業から400年、多くの医薬部外品、化粧品等の製造販売を手掛けてきた老舗企業だ。厳選したボタニカル成分を配合し、髪をいたわるヘアケアブランド「ネイチャーモード」は、2018年の誕生以来、オーガニック市場でも多くの女性の支持を得ている。

今回紹介する『ネイチャーモード ボタニカル ドライシャンプー <クリア&リフレッシュ>』(145ml・オープン価格・参考価格880円・発売中は、そんな人気ブランドから発売された、疲れたときや、コロナ禍で沈む気分のリフレッシュにもぴったりのドライシャンプーだ。洗い流さない「ドライシャンプー」なので、いつでもどこでもリフレッシュが可能! 

天然精油のフレッシュシトラスハーブの香りが頭皮のニオイを抑えてくれる。また、ボタニカルエキス(うるおいクリア成分)がフケ・かゆみを抑えてくれるので、髪と頭皮も健やかな状態に。

ノンシリコン・パラベンフリーなので、肌にも安心だ。体にも使用できるので、スッキリさせたい様々な部位に試してみてほしい…!

 

シトラスの爽やかな香り! 頭皮・髪・肌のべたつきをオフしてさらっと快適に

ブラウンカラーの落ち着いたデザインも美しい『ネイチャーモード ボタニカル ドライシャンプー <クリア&リフレッシュ>』。コンパクトなサイズ感なので、持ち歩きにも便利そうだ!

使い方はとっても簡単。適量を頭皮にスプレーし、指で軽くマッサージするだけ。

シュッと一吹きすると、少しひんやりした優しい刺激が頭皮を包み込んでさっぱりとする。ペパーミント精油が配合されているようだが、メントール感はさほど感じられないので、刺激に敏感な人にもおすすめできる。

汗をかいた状態で使用すると、頭皮のべたつきがさらっとするのが分かり、近づくとわかる皮脂の匂いも、爽やかなシトラスの香りによってかき消された。髪の毛自体もさらっとするので、人と会う前のちょっとしたケアにもぴったりだ。

頭皮・髪だけでなく、肌にも使用してみよう。肌から少し離した状態でスプレーすると、広範囲にミストが広がり、ふわっと優しくシトラスが香る。肌のべたつきがなくなり、さらっと仕上がるので気持ちがよい…!

変わっていく香りも楽しみのポイントだ。最初はシトラスが強く香るが、少しずつ香りが変化して、最終的にはムスク・アンバーの柔らかい香りが残る。

香りによってもリフレッシュができたので、汗をかいたときだけでなく、気持ちをスッキリさせたいときにもぴったりの商品だと感じた。

 

一吹きでスッキリできるから、さまざまなシチュエーションで大活躍のドライシャンプー

さわやかな香りを楽しみながら頭皮ケア、リフレッシュができる『ネイチャーモード ボタニカル ドライシャンプー <クリア&リフレッシュ>』は、運動や睡眠で汗をかいた後や、ちょっと気持ちをリフレッシュさせたい休憩時、忙しい朝のヘアケアなど、多くのシチュエーションでの活躍が期待できそうだ。メントール感があまり強くないから、暑い夏でなくても快適に使用できるだろう。

 

購入は、全国の量販店、ドラッグストア等にて。ぜひチェックしてみて!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

トラックバック