自宅で簡単トレーニングやエクササイズができる!『das.Brett(ダスブレット)』で運動不足を解消しよう

 

通信販売ディノスの美容健康ブランドから、ドイツ製フィットネスボード『das.Brett(ダスブレット)』が新登場! おしゃれな木製のフィットネスボードは、軽いストレッチから本気モードの筋トレまで可能な“運動できるインテリア”。シンプルな形でありながら、自宅で簡単にエクササイズや運動不足解消などさまざまな使い方ができ、幅広い世代に愛される商品だ。運動不足の記者が、実際にどんな使い方ができるのか試してみた!

 

運動できるドイツ生まれのインテリア『das.Brett(ダスブレット)』はデザイン性も機能性も優秀!

株式会社DINOS CORPORATIONといえば、通信販売でおなじみの会社。インテリアや雑貨、スキンケア化粧品など幅広い商品を取り扱っている。そんなディノスが展開する美容健康カタログ「d-Beauty(ディービューティー)」から、ドイツ製のフィットネスボード『das.Brett(ダスブレット)』(価格 税込27,280円・発売中)が新登場!

 

昔のシーソー型の遊具からインスパイアされて誕生したというダスブレットは、自宅で簡単にトレーニングやエクササイズができる木製のフィットネスボード(バランスボード)。ドイツ国内のブナの木から加工した板を9枚以上重ね合わせた上質なボードとなっており、耐久性にも優れているため安心して使うことができる。

シンプルな形をしていて、さまざまな使い方ができるのも特長。軽いストレッチから、ゆらゆらとバランスを取って体幹を鍛えたり、身体のさまざまな部位を鍛える筋トレに使ったりなどもOK! エクササイズはもちろん、運動不足の解消などにも使うことができるため、幅広い世代が使えるのも嬉しい。

 

しかも美しい曲線美を描く見た目はおしゃれで、無造作に出しておいてもインテリアの一部のように部屋になじみ、絵になるのもポイント。まさに、“運動できるインテリア”なのだ。

 

使い方はさまざま! 簡単エクササイズで運動不足を解消!

在宅ワークが長い運動不足の記者が、さっそく『das.Brett(ダスブレット)』をおためししてみた!

さまざまな使い方ができる中から今回は5つの使い方で、揺れる・重さを加える・支えるといった動作を実際に試していこう!

まずは揺れる運動ができる「ダスブレットマーチング縦」から。縦方向でボードに乗ったら、足をボードの前後に開き、かかとでしっかりボードを踏んでマーチングをするように前後にゆらゆらと体重移動を行う。腕をしっかり振りながら行うのがポイントだ。単純な動作だが、しっかり足に負荷がかかって心地いい運動ができる。ボードは強くて柔軟性があるため安心して使えるだけでなく、質の良い木を厳選して使っているため肌触りも気持ちいい。曲線も体にフィットして心地いい使用感だ。

続いて行うのは、揺れる運動ができる「ゆらゆら膝プランク」。ボードを横にして置いたら、膝を曲げて床についた状態でボードの両端に手をかけ、ゆらゆら左右に動かす。地面と床に挟まれないよう、手は広げること。腰~背中はまっすぐキープした状態で行うことがポイントだ。上半身と下半身の両方にほどよい負荷がかかり、こちらも無理なく運動ができる。

次は、重さを加える運動の「ダスブレットロウ」。足を肩幅くらいに開いて立ったら、腰を曲げた状態でボードをU字型にして縁を持ち、上げたり下げたりする動作を繰り返す。持ち上げたときに肩甲骨を寄せるのがポイントだ。こちらも上半身と下半身にほどよい負荷がかかって良い運動になった。

続いて、支える動作を行う「もも裏ストレッチ(片足)」。ボードを縦方向に置いたら、片足はボードの下に入れ、もう片足をボードに乗せて、両手でボードを掴んでゆっくり前へ上体を倒し、ストレッチを行う。ももとふくらはぎをしっかり伸ばすことができ、心地いい。

最後に試すのは、揺れる運動ができる「ゆらゆらバタフライ」。ボードの左右に膝がくるように座って、両足のかかとをあわせた状態で左右へゆらゆらと揺れる動作を繰り返す。背筋を伸ばして姿勢の良い状態で行うこと、内ももの伸びを感じることがポイントだ。ゆらゆら揺れながら無理なく適度な運動ができる。この運動はテレビを見ながらも可能なため、気軽にできるのもいい。

 

ほかにもさまざまな運動ができるが、今回ご紹介したのは誰もが気軽に簡単にできるものばかり。普段全く運動をしない記者でも簡単に楽しくできた。これなら毎日、空いた時間で気分転換がてらできそう!

そして何より、曲線を描くボードは、壁に立てかけておくだけでも、床に置いておくだけでも絵になるほどおしゃれ。ナチュラルな雰囲気で部屋にもしっくりなじむのが嬉しい。ちょっとしたエクササイズや筋トレ用の道具が欲しいけれど、部屋に出しておくとダサい、しまっておく場所もないといった悩みを抱えていた記者も、これなら文句なしだ。

 

自分に合った使い方で健康的な毎日を過ごそう!

『das.Brett(ダスブレット)』は、軽いストレッチから本気モードの筋トレまで、それぞれに合ったさまざまな使い方ができるのが嬉しい。日頃、運動不足を感じている方、自宅で簡単にエクササイズや筋トレをしたい方、インテリアとして置いておいても部屋になじむおしゃれなフィットネスボードが欲しい方におすすめ。家族みんなで使えるため、一家に1つあると便利!

 

商品の購入は、ディノスオンラインショップから。

 

この記事はDINOS CORPORATION株式会社の広告です

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック