【絶品おつまみシリーズ】店舗で人気の6種詰め合わせ!『ギフト箱入りおつまみアソートB』の味わいをお酒片手にたしかめてみた!

 

家飲みでのプチ贅沢や、手土産におすすめしたいのが「MARUICHI SHOP」のおつまみ。今回紹介する『ギフト箱入りおつまみアソートB』は、実店舗で人気のおつまみ6種類をセレクトした間違いないセットである。6種類すべての味わいをお酒とのペアリングを楽しみながらたしかめてみよう。

 

こだわりのおつまみシリーズをおためし!

丸市食品(北海道)は、40年以上にわたり燻製・乾燥の珍味を製造し続けている食品メーカー。2023年2月には「常に尖り続ける・変化し続ける」をコンセプトに、直営店を新さっぽろ駅近くにオープンした。店舗では好きなおつまみを詰めたオリジナルギフトボックスを作れるので、手土産や家飲みでも重宝されている。

 

特製ギフトボックスは、中のパッケージが顔を見せるおしゃれ仕様。もらった瞬間からワクワクしてしまう。今回は記者のチョイスでそれぞれの味わいをレビューしよう!

 

チーズ・タコ・鮭・イカ足とバラエティ豊富!

今回紹介する『ギフト箱入りおつまみアソートB』(6種・希望小売価格 税込2,300円・発売中)は、実店舗で人気の商品を詰め合わせたおつまみ6種セット。お店に足を運べない人や何を選べばいいか迷ってしまう人に嬉しい内容となっている。

  • TARAチーズロースト
  • IKAチーズロール
  • TACOフルボディグリル
  • IKAスライスハード
  • IKAプレミアムソフト
  • SALMONジャーキーカット

 

それぞれが個性豊か! 見て香りで食べて楽しい!

1つ目は「IKAチーズロール」(5個入り)。チーズにイカを注入し燻製したユニークなおつまみだ。袋を開けた瞬間から燻製の香りが広がる。その香りを吸い込みながらつまむと、驚くほどのイカのジューシーな旨味があふれてくる。てっきり乾燥しているかと思いきや、とても柔らかくて食べやすい。イカとチーズの味が見事に調和してとても楽しい逸品だ。

続いては「SALMONジャーキーカット」(28g)。オホーツク沖獲りの国産鮭をコク深い醤油で味付けしたジャーキーだ。皮なしのソフトタイプで、ひと口大のスティック状にカットされており食べやすくなっている。ジャーキーとしては簡単にほぐれるほどよい硬さで、力強く噛むと、鮭のうまみが溢れてくる。ジャーキーとして完璧だ。

最後は、「TACOフルボディーグリル」(37g)。小さいタコをそのまま焼き上げた、タコの旨みと歯応えが楽しめるおつまみだ。中には2匹ほど入っていたが、想像よりも大きめ。イイダコだろうか。

 

その弾力のある身にかぶりつくと、中にまで染みた燻製の香りと甘い味わいが炸裂する。食感はぶりっぶりでほどよい噛み応えがあり、延々と味わっていたい欲にかられる。

 

プチ飲み、女子会にぴったりのおつまみシリーズ!

どれも食べきりサイズなので、いろいろな味を楽しめるのも嬉しいポイントだ。パッケージも中身もおしゃれなので、お土産や女子会で持って行った際には喜ばれること間違いなし。

 

人気も納得の個性派ぞろい!

6種類のおつまみが入った『ギフト箱入りおつまみアソートB』は、いずれも人気なことがよくわかる納得のおいしさ。今回は11月ということで、ワインの解禁とともにおためししたが、日本酒や焼酎とも相性抜群! おつまみとして申し分なかった。是非こだわりのおつまみを体験してみてほしい!

 

同社オンラインサイト、MARUICHI SHOP厚別本店にて発売中!

 

企業公式サイトはこちら

インスタグラムはこちら

MARUICHI ONLINESHOP

 

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック