体に密着して発汗をサポート! 『お風呂専用サウナスーツ フロスエット』で毎日の入浴タイムもサウナ・岩盤浴気分に

 

運動はしたくないけれど汗をかきたい、サウナや岩盤浴へ行ってすっきりしたいけれど時間がない……そんな方におすすめなのが、『お風呂専用サウナスーツ フロスエット』! お風呂でくつろぎながら汗をかけるサウナスーツだ。これを着てお風呂に入るだけで、特殊加工されたフィルムが体にぴったり密着し、熱を逃がさずしっかり発汗をサポートしてくれる。だから自宅で簡単に岩盤浴やサウナ気分が味わえてしまうというわけ。記者もさっそくおためししてみた!

 

バスタイムを有効活用! 自宅のお風呂で簡単に岩盤浴・サウナ気分が味わえる『お風呂専用サウナスーツ フロスエット』

光研(東京都)は、美容・健康に関するさまざまな製品の企画開発、製造、販売を行う会社。TVショッピングやインターネットを通じて、お客様がハッピーになれる商品を提供している。

今回ご紹介する『お風呂専用サウナスーツ フロスエット』(希望小売価格 税込2,200円・発売中)は、お風呂で使うサウナスーツ。某テレビ番組で紹介されたほか、楽天ランキングでも1位(※)を獲得した注目の商品だ。

 

大きな特長は、0.05mmの特殊加工されたフィルムに、ゲルマニウムやトルマリン、溶岩石パウダーといった岩盤浴などでも使われている成分が配合されていること。この特殊加工フィルムがお風呂に入ると体にぴったりと密着するため、熱を逃さずに発汗をサポートしてくれる。

普通のサウナスーツは着て運動することで発汗をサポートするが、このフロスエットは着てお風呂でくつろぐだけ。保湿効果でしっかり汗をかけるのがポイントだ。だから毎日の入浴で誰でも簡単に岩盤浴・サウナ気分が味わえる。

(※)サウナスーツランキング第1位/2021年デイリーランク1位:2021年10月25日(月)更新(集計日:10月24日)

 

優れた保湿機能でしっかり汗をかいてスッキリ&ポカポカ温まる! たまった汗が目で見えるのも楽しい

運動不足を感じている記者も、さっそく『お風呂専用サウナスーツ フロスエット』をおためししてみた。

特殊加工されたフィルムはゴールドカラーで、とても薄い。着てみると、首から下をすっぽりと覆ってくれるため、保湿性バツグン。

首元や手首の部分にはゴムが入っていて、水が入るのをガードしてくれる。

着たまま湯船に浸かると、水圧でフィルムが全身の肌にぴたっと密着。苦しさなどはなく、心地いい締め付け感だ。

 

しばらく経つとポカポカして汗が出てきた。だんだん体の芯から温まってきて、発汗が活発に。フィルムが全身を覆っているものの、首から上は出ているためサウナのように息苦しくなることがないのもいい。

 

お風呂上りはしっかり汗が出て、本当に岩盤浴やサウナの後のようにスッキリ! 記者は41度の湯船に15分ほど浸かって出てみたところ、袋状になっている足先にそれぞれ10ccほどの汗がたまっていた。かいた汗の量が目で見えるのは楽しい! これならひと目で自分がどれくらい汗をかいたのかがわかるため、バスタイムで発汗するのが毎日の楽しみになりそう。

湯船でゆったりリラックスしているだけで保湿効果によって汗をたっぷりかけるため、運動が苦手な方にもおすすめだ。またお風呂上り、2~3時間ほど経っても体がポカポカ温まった状態を保っていたのも高ポイント。ポカポカのまま眠りにつけるのも快適でよかった。

なお使い終わったら表面をシャワーで洗い流し、裏返して中にたまった汗や汚れをしっかり洗い流す。洗ったら裏返したまま陰干しすればOKだ。裏返しでも使えるリバーシブル仕様なのも便利で嬉しい。

 

毎日簡単に続けられるお風呂習慣でしっかり発汗しよう!

『お風呂専用サウナスーツ フロスエット』は、運動不足を感じている方、サウナや岩盤浴が好きだがなかなか通えない方、汗をかいてスッキリリフレッシュしたい方、運動せずにしっかりと汗をかきたい方、毎日のバスタイムを有効活用してキレイを目指したい方におすすめ。

 

商品は楽天、amazon、yahoo!ショッピングなどのオンラインショップにて購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック